1. トップ
  2. 兄弟でも好みが全然違う!?ナチュラル派の次男は赤マニュキュアを拒否!

兄弟でも好みが全然違う!?ナチュラル派の次男は赤マニュキュアを拒否!

  • 2021.7.17
  • 4145 views

Instagramとブログで育児マンガを描いているのりせ みお(nori_seri_mioko)さんの育児マンガをご紹介! のりせさんは、長男コーキくん、次男ヨータくんのママです。

今回は、兄弟でも好みが全然違ったという体験談マンガになります。ママが爪をかわいくしたところ、長男コーキくんと次男ヨータくんでは、反応がかなり異なったそうです。

長男はたくさん褒めてくれたのに、次男の反応は…!?

兄弟だけど好みがこんなにも真逆とはおもしろいですね☆

このほかにも育児マンガが下記のブログで更新されています。今では5歳になり、お兄さんらしくなってきたヨータ君ですが、ブログでは赤ちゃんのころのお話も掲載されています。ぜひ2人の成長過程をチェックしてみてくださいね♪

ベビーカレンダーでは、赤ちゃん時代を卒業して自己主張を始めた2~6歳までの子どもの力を伸ばし、親子の生活がもっと楽しくなる【キッズライフ記事】を強化配信中。今よりもっと笑顔が増えてハッピーな毎日なりますように!

監修/助産師REIKO

ベビーカレンダー編集部 /キッズライフ取材班

元記事で読む
の記事をもっとみる