1. トップ
  2. ファッション
  3. おしゃれさん直伝♡すらりと脚長!スタイルアップテクを徹底解説

おしゃれさん直伝♡すらりと脚長!スタイルアップテクを徹底解説

  • 2021.7.17
  • 1487 views

おしゃれが大好きな方も、そうでない方も♡ ダイエットやトレーニングする以外に、今より自分のスタイルがよく見える方法があるとすれば、ぜひ試してみたいと思いませんか? 今回は、おしゃれさん直伝のスタイルアップ術を解説していきます。洋服を着てみて「もう少しだけでもスタイルをよく見せたい」そう思った時に、ぜひ参考にしてみてください。

ロングジレ+プリーツパンツコーデのスタイルアップ術

ストライプ柄のロングジレとプリーツパンツのコーディネートです。こちらはストライプ、ロングジレ、プリーツパンツの縦長効果をすでに意識した組み合わせです。より脚長に見せるには「B」のように、インナーにノースリーブをチョイス。さらにパンツと同系色にカラーを合わせます。ボディラインに切れ目を作らず、スラリとIラインを強調。またネックラインも詰まったデザインではなく、デコルテをほどよく見せた着こなしにすると抜け感がプラスされ、こなれた印象になります。

チュニックの着方やワントーンコーデのテクニック

人気の淡色カラーのワントーンコーデ、チュニックなども人気のアイテムです。こちらをさらに素敵に着こなすには「B」のように、手首を見せた着こなしをする、アクセントカラーになるバッグは小さめのショルダーバッグにして目線をアップさせることがポイントです。またネックラインは「A」のようにデコルテを見せる着こなしも素敵なのですが、ワントーンコーデの場合は「B」のようにネックを高く見せてくれるモックネックなどで目線をアップさせてみましょう。さらにスタイルアップにつながります。その際のインナーは、シアー素材やメローデザインのような柔らかな印象のアイテムが詰まった印象にならずおすすめです。

ふんわりシャツワンピコーデのスタイルアップテク

バンドカラーのふんわりしたロングシャツワンピとプリーツパンツのレイヤードスタイル。すべてのボタンを留めて着こなすとき、よりスタイルアップを目指すため「B」のように細めのベルトをウエスト高めにするのもポイントです。ウエスト位置を示すことで脚長に見えるというテクニックです。ふんわりした素材感をそのままストンと着るより引き締まった印象にもなりますよ。

その他にも様々なスタイルアップのテクニックをご紹介

その他、様々な細やかなスタイルアップのテクニックがありますのでご紹介します。髪をまとめられる長さのある方は、髪をアップにしてコンパクトめに見せます。目線が上に行くように、華やかなデザインのヘアアクセを付けたり、大きめなデザインのピアスを付けるのも素敵です。簡単な着こなしテクとしては、ニットの肩掛けやたすき掛けも同様に目線アップにつながります。またトップスのレイヤードには、ベストやビスチェを合わせます。トップス選びをする際も、ショート丈のものや目を引くデザイン性のあるアイテムがおすすめです。

特にこちらのモデルさんは身長147㎝の小柄さんですので、小柄さんの可愛らしい雰囲気もプラスされて、より魅力的な着こなしになりそうですね。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@arii_wear218様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

元記事で読む
の記事をもっとみる