サッポロ×ビール愛好家!ネット販売で大人気を博したあのビールの店頭販売が開始!!

「サッポロ 百人のキセキ 至福のブラウンエール」は、サッポロビールと消費者がFacebookを通じて共同開発したビール。ネット限定で販売したところ好評を集め、なんと今回、全国のコンビニで、数量限定(10万ケース/大びん633ml×20本換算)で販売が開始された。

コンセプト、中味特長、ネーミング、パッケージなど、全ての工程において、サッポロビールが、のべ1万2000人のビール愛好家と意見を交わし、共同開発したこのビール。深みのある琥珀色で、ハラタウ産アロマホップの濃醇な味わいと、アメリカ産フレーバーホップが生み出す柑橘系のニュアンスを感じる後味が特長だ。

消費者とコラボした世界初のビールとして、昨年3月にネット限定で発売したところ、2000セット(333ml×12本換算)が10日あまりで完売したという。

今回、中味特長はそのままに、約1300人の投票によって決定した新たなパッケージデザインで、店頭販売が開始された。

また、8月2日に開催された、コンビニでの発売を記念したイベントには、100人のビール愛好家募集に対し、約1万4000人の応募があるほどだった。多くのビール好きから支持を集める、文字通り“キセキのビール”に他ならない。

人気絶頂のこの逸品。売り切れ前に、ぜひ店頭で手に入れたい。

詳細はこちら(http://www.sapporobeer.jp/product/sapporo/hyakuninnokiseki/index.html)から。

元記事を読む
提供元: ストレートプレスの記事一覧はこちら

FEATURE

サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。