1. トップ
  2. ファッション
  3. 厳選!【就活中】の彼におすすめの誕生日プレゼント4選

厳選!【就活中】の彼におすすめの誕生日プレゼント4選

  • 2021.7.17
  • 738 views

もうすぐ彼の誕生日だけど、未だに何をプレゼントするか決まってない!、就活中だから就活関係の物を考えているけど、どれがいいのか分からない!と焦っていませんか?


20歳近くであれば、就活スタートの時期ですので、やはり彼への誕生日プレゼントは就活で活かせるプレゼントがおすすめ!


そこで今回は、就活真っ只中の彼もしくは就活を控えている彼へのおすすめの誕生日プレゼントを4つご紹介していきます。

ネクタイ

就活中の彼へのプレゼントといえば、ネクタイが無難でしょうか。


当然ですが、ビジネスの場で使用する物ですので、色や柄は派手すぎず、落ち着いたデザインのものをチョイスしてください。


ちなみに、ネクタイのブランドでかなり迷ってしまうかと思いますが、「タケオキクチ」や「カルバンクライン」など高すぎずかつ安すぎないブランドがおすすめ!

腕時計

ビジネスの場では必須のアイテム!今ではスマートフォンで簡単に時間が確認できるようになりましたが、


上司と一緒にいる時や商談中、接客中にスマホをいじることは相手に失礼なので、いつどこでも時間を確認できる腕時計はビジネスマンにとっては必要不可欠。


また、オメガやロレックスなど高価すぎるものは中古であっても、上司よりも良いものを身につけていることから非難を浴びる可能性もあるので、絶対NG!

ベルト

できるビジネスマンはベルトまで拘っている方が多くいます。


プレゼントとしては少々物足りなさはあるかもしれませんが、ベルトって物によっては意外と高かったりするんですよね...


ポールスミスやbeamsといったブランドであれば、就活でもプライベートでも十分使えますし、何個あっても困らないアイテムなので、


就活真っ只中の学生さんにはかなりおすすめできるプレゼントかと!

定期入れ

就活が始まると、インターンや面接などで交通機関を頻繁に使うようになります。


となると、モバイルで使用していない限り定期入れは結構万能なアイテムになるはず!


中には、名刺入れとして使えるものもあるので、相手に悪い印象を与えないよう、


黒や紺など無難なカラーかつシンプルなものをチョイスしておきましょう。

おわりに

就活中の彼へのプレゼントって案外選択幅があって、逆に悩んじゃいますよね。


それに、ブランドなんかもおそらく男性のものはよく分からないという方もいるのではないでしょうか。


今回は、そんな就活中の彼におすすめの誕生日プレゼントを4つご紹介しましたので、ひとつの選択肢として参考にしてみてください!


(ハウコレ編集部)



元記事で読む
の記事をもっとみる