1. トップ
  2. 岩手移住の天津木村から“ご報告”…新たな展開に祝福相次ぐ「ありがとう ごめんね」

岩手移住の天津木村から“ご報告”…新たな展開に祝福相次ぐ「ありがとう ごめんね」

  • 2021.7.17
  • 269 views

7月12日(月)、天津・木村がブログを更新。今年3月に岩手での新生活を始めた木村が、ある“報告”を綴りました。

移住生活に新展開「いつか家族も…」

出典: 天津・木村オフィシャルブログ「天狗女と泥棒ヒゲ男」

生放送番組『Go!Go!いわて』(岩手朝日テレビ)のMCに就任するにあたり、単身で岩手に移住した木村。新生活を楽しみながらも、「いつか家族も岩手に来てくれることを夢見ながら」過ごしていたそうです。

そしてこの度、家族も岩手に移住することが決定。当初、娘たちは友人と離れることを寂しがっていたそうなのですが、心の整理をつけてくれたとのこと。これに「ありがとう ごめんね」と綴りつつ、「家族みんなが理解をしてくれて希望を持って岩手に来てくれることに本当に感謝しています」と感謝の想いをコメントしています。

今回の報告には、「わー!おめでとうございます!」「家族で移住おめでとうございます」といった祝福の声が。また、岩手県に住むファンからは「岩手はご家族の皆さんを大歓迎です」「岩手はのんびりして、ワクワクがいっぱいある所だよ!」など、歓迎するコメントも多く寄せられました。

新天地で失敗?「我慢できず…」

そんな木村は、新生活での“失敗”を明かしたこともありました。

4月に「寒さを我慢できずにホットカーペットを買ってしまいました」と報告した木村。写真には小さなカーペットに正座する自身の姿があり、想像より小さいサイズを購入してしまった様子。そこには「#猫用」とのハッシュタグも添えられ、ファンからは「ほんまちっちゃ(笑)」「吹き出しました」といった爆笑の声が集まりました。

家族そろっての岩手移住を報告した木村に、ファンから多くの祝福や激励の声が寄せられた投稿でした。

元記事で読む