1. トップ
  2. インテリア
  3. スポーツ観戦をより楽しむリビングのコーディネート!おすすめのインテリアまとめ

スポーツ観戦をより楽しむリビングのコーディネート!おすすめのインテリアまとめ

  • 2021.7.16
  • 8071 views

スポーツ観戦を楽しむリビングコーディネート

リビングをおしゃれにコーディネートして、スポーツ観戦を楽しみませんか?ですが、どのようにコーディネートすればよいのかわからない人も多いでしょう。

そこで今回は、観戦を楽しむためのリビングコーディネートを大特集♪おしゃれなインテリアでスポーツ観戦を盛り上がらせましょう。ここではそれぞれの人気カテゴリーに分けているので、参考にしてくださいね。

スポーツ観戦を楽しむリビングコーディネート|シンプル

北欧テイストのシンプルなコーディネート

スポーツ観戦に集中したいのであれば、テレビとソファがあれば充分です。後は飲み物などを置くテーブルなどがあればよいでしょう。

ホワイトとグレーを基調としたリビングは、とてもおしゃれでどのようなインテリアにもなじみます。

人気の北欧テイストにすればスポーツ観戦も楽しめるはず。シンプルなリビングは居心地のよい空間になるはず。

テレビを遠くにレイアウトするコーディネート

リビングが広い場合はテレビとの距離を置いて、スポーツ観戦するのがおすすめです。

あまりに近いと疲れてしまうので長時間スポーツ観戦するなら、デスクやソファを遠くに置くのがよいでしょう。

その他にも観葉植物を置いて、ナチュラルな雰囲気にするのもよいですよ。シンプルなリビングにすれば心地よさを感じるでしょう。

床に座るおしゃれなコーディネート

シンプルなインテリアですが、全体的に北欧風にまとまっている人気のリビングコーディネートです。

素敵なテーブルに飲み物などを置いて座りながらスポーツ観戦してみてはいかがでしょうか。

座ることを大前提にするときはラグの素材にこだわるのがポイント。

季節に合わせてそれぞれ素材を変えてみてくださいね。リビングがおしゃれになりますよ。

開放感のあるリビングコーディネート

天井が高いときは開放感があるので、なるべくすっきりしたインテリアにするのがおすすめです。

殺風景になりすぎない程度に飾りを飾って、センスよく仕上げてくださいね。

高級感のある雰囲気にすればスポーツ観戦もより一層楽しめるはず。

デスクを置かずにシンプルにするのもおすすめ。人気のインテリアで優雅な気分を味わいましょう。

狭くても素敵に見えるコーディネート

テレビに向けてソファを合わせたスポーツ観戦用のインテリアです。

シンプルなレイアウトですが、まとまったカラーに仕上げているため全体的にバランスがよいですよね。

人気のコーディネートでリビングをおしゃれにしてみてください。

これなら一人暮らしでもできるアイデアとなるでしょう。小さめのサイトテーブルはそれほど場所を取らずに済みます。

スポーツ観戦を楽しむリビングコーディネート|可愛い

絨毯で寝転べるコーディネート

リビングに絨毯を敷いてスポーツ観戦を座って楽しめるコーディネートです。

ソファもありますが、スポーツ観戦するときは床に座ってリラックスしたいものです。

テレビはリビングの角に置いて、みんなが見られるようなインテリアにするとよいでしょう。

おしゃれな絨毯があるだけで人気のコーディネートが楽しめます。可愛い雑貨を選び、素敵な部屋にしてください。

ロースタイルにする可愛いコーディネート

全体的にインテリアをロースタイルにすれば、可愛い人気のリビングとなります。

部屋のサイズがそれほど大きくなくても、これならリラックスしてスポーツ観戦が楽しめますよ。

程よい生活感のあるリビングにすればまったりスポーツ観戦ができるでしょう。

ローテーブルだとラグに座ってもよいので、いろいろな姿勢で応援ができますよ。

寝転んでスポーツ観戦できるコーディネート

リビング空間を広々使いたいのであれば、ラグとクッションのようなアイテムを活用してインテリアにするのがおすすめです。

スポーツ観戦するときは、床に座ってリラックスした状態で楽しみたいものですね。

おしゃれなラグを選べばリビングが可愛く大変身しますよ。人気のコーディネートでスポーツ観戦を楽しんでみてはいかがでしょうか。

趣味のアイテムを飾るコーディネート

テレビとソファを置いて可愛く仕上げた人気のインテリアです。飾り棚に好きなアイテムを飾って素敵な雰囲気にしましょう。

落ち着けるリビングにすればスポーツ観戦も楽しめますよ。柔らかい雰囲気のライトにしてリビングを優しく照らすのもおすすめです。

テレビとソファが同じ目線であればスポーツ観戦していても疲れることはありません。

ガーランドのある可愛いコーディネート

座り心地のよいソファと、おしゃれなテーブルを置いて楽しくスポーツ観戦するのもよいでしょう。

ソファは足を伸ばせるようになっているのでゆっくりしたいときにおすすめですよ。重厚感のある上品なタイプを使用しているので、落ち着けます。

家族みんなでリビングに集まってスポーツ観戦するのもよいですね。人数が多いときはラグにも座れるので人気のコーディネートです。

スポーツ観戦を楽しむリビングコーディネート|モダン

スポットライトのある素敵なコーディネート

リビングにスポットライトがあると壁に様々な光のデザインが楽しめます。高級感のある家具を使用してモダンなインテリアにしています。

デスクに座ってスポーツ観戦してもよいですし、そのまま床に座ってスポーツ観戦するのもおすすめ。

人気のコーディネートで好きなように楽しんでみてはいかがでしょうか。

テレビの壁をDIYするコーディネート

リビングに壁掛けのテレビをつけるためにDIYした人気のコーディネートです。ナチュラルモダンな雰囲気でとてもおしゃれですよね。

これならチェアやソファなどに座ってスポーツ観戦が楽しめます。大きなテレビだと、スポーツ観戦する楽しみが増えそうですね。

広々したリビングの場合は、デスクを置いてもよいかもしれません。人気のインテリアを真似しましょう。

広々したソファのあるコーディネート

テーブルの周りをチェアやソファなどで囲み、スポーツ観戦を楽しむコーディネートにしませんか?

家族でスポーツ観戦するならゆとりを持ってチェアなどを準備するとよいでしょう。

おしゃれなアイテムをテーブルの上に乗せて、雰囲気を楽しむのもおすすめです。広いリビングにはテレビとソファを置いて大いに盛り上がりましょう。

無機質な壁のおしゃれなコーディネート

無機質な雰囲気をあえて主張した人気のインテリアです。デスクはおかずにチェアだけを置いてスポーツ観戦を楽しめます。

おしゃれなチェアがあればそれだけでも十分スポーツ観戦が楽しめますよ。

またリビングのアクセントにもなるラグを敷けば、全体的におしゃれなコーディネートが楽しめます。天井から吊り下げた観葉植物がとてもおしゃれですね。

モノトーンを基調としたコーディネート

ブラックやグレーなどのカラーを使って、人気のインテリアに仕上げた実例です。1人用のソファも置いてゆっくりスポーツ観戦できるようにしています。

家族が集まったときはみんなでチェアに座って楽しめますよ。それぞれのシーンごとに違う活用ができるアイデアです。

全体的に落ち着いた色合いを使っているので、居心地のよい空間となります。

スポーツ観戦を楽しむリビングコーディネート

スポーツ観戦をじっくり楽しむためには、居心地のよいインテリアが必須です。ここで紹介したリビングコーディネートは、どれもおしゃれでスポーツ観戦を楽しめる実例ばかりです。

1人で楽しむのもよいですし、彼氏や家族と一緒に楽しむのもよいでしょう。それぞれ好きなコーディネートをチョイスして、スポーツ観戦が楽しめるリビングにしましょう♪

元記事で読む
の記事をもっとみる