1. トップ
  2. おでかけ
  3. 関東初!新感覚バラエティスポーツ施設「VS PARK」(ブイエスパーク)@イオンレイクタウン

関東初!新感覚バラエティスポーツ施設「VS PARK」(ブイエスパーク)@イオンレイクタウン

  • 2021.7.16
  • 4357 views

今年もそろそろ夏休みの計画を立てているかたもいらっしゃるのでは? そんな方にとっておきの情報!

夏休みのお出かけにもぴったりな、体を思いっきり動かして楽しめるバラエティスポーツ施設がイオンレイクタウンにオープンしたということで体験してきました。

関東初の新感覚バラエティースポーツ施設

7/15、イオンレイクタウンmori 3Fにオープンした「VS PARK」。 バンダイナムコミュージアムが手掛ける新感覚バラエティスポーツ施設です。

出典:リビング埼玉Web

室内に24種類ものアトラクションがあり、関東エリアでは初出店。 ここだけしか体験できない3種類のアトラクションもあり必見です。

入口で受付を済ませ、ロッカーに荷物を預けたら遊び時間のスタート。 トイレも施設内にあるので安心です。

スタッフのおすすめと今回初登場の3つのアトラクション、そして、実際体験してみたリアルな声をレポートします。

猛獣逃げ切りアクティビティ ニゲキル

一番のおすすめはやっぱりこれ!「ニゲキル」

出典:リビング埼玉Web

画面に大きく映る猛獣は大迫力!そのすぐ隣りで気配を感じながら走る緊張感が伝わってきました。

出典:リビング埼玉Web

バーチャルとリアルが融合された「ありえない状況」の体験がおもしろいです。 あっという間のアトラクションですが、カウントダウンのドキドキ感、追いかけらるヒヤヒヤ感、見ているのも楽しかったです。

猛獣よけまくりアクティビティ ヨケキル

こちらは4名まで一緒に遊ぶことができるアクティビティ。お友達や家族一緒に体験するとそのドキドキ感を共有できて盛り上がりますよ!

出典:リビング埼玉Web

正面から自分に向かって容赦なく走ってくる猛獣を右に左にかわします。時にはお肉をゲットしたりと、ミッション達成を目指します。

出典:リビング埼玉Web

これが見るのとやるのでは大違いで、なかなかの難易度。3つのミッションにチャレンジできて、成功 or 失敗とジャッジされるので、リベンジしたくなるアトラクションです。

初登場のアトラクション

国内に4店舗あるVS PARKでイオンレイクタウン店でしか体験できない新登場のアトラクションが3つあります。

◆AXE BATTLE(アックスバトル) 的に向かって斧を投げるアトラクション。

出典:リビング埼玉Web

1人3回チャレンジできます。もちろん、本物の斧ではなく、柔らかい斧なのでお子様も楽しめますよ。斧を上手に回転させて的に当てるのが見た目以上に難しい!

◆チャレンジピッチング 光る的をめがけてボールを投げるアトラクション。

出典:リビング埼玉Web

プラスチック製のボールなので、お子様も楽しめます。普段、ボールを投げるシチュエーションなんてない私は、すごく新鮮! 的に当たると気分もスカッとしました。

◆ジャンボバドミントン 大きなラケットとシャトルを使ったバドミントン。

出典:リビング埼玉Web

ラケットもシャトルも大きいから、運動が苦手な方でも当たりやすい。ほどよく汗をかけるアクティビティです。

ほかにも気になるアトラクションがたくさんありました!

ぐるぐる回るバーを飛んだりしゃがんだりしながらかわしていく、Jump×Jump。

出典:リビング埼玉Web

VRを駆使した激流川下りは、映像、音、振動と3拍子揃って体感できます。

VS PARKのVRは、最新の技術で360度の視界のタイムラグが少なく、よりリアルに見えるそう。

出典:リビング埼玉Web

時間内に謎解きができないと巨大風船が爆発しちゃうハラハラ、ドキドキの「パニックキューブ」や走る車にシュートを決める「アテターレ!サッカー」など、まるでバラエティ番組の中の人になったような体験ができます。

カートコーナーのポニーサイクル、INMOTIONや巨大ラケットを使った卓球は、子供がパパやママに勝っちゃうなんてこともあったりして楽しめそう。

出典:リビング埼玉Web

7/25(日)までは、オープニング記念として、60分1000円の遊び放題キャンペーン実施中です。思いっきり楽しむには1時間では足りなそうですが、その名残惜しさはまた次回に。

また、VS PARKとイオンレイクタウンmoriでのお買い物を合わせたスタンプラリーも開催中。スタンプを集めるとお買物券がもらえるというお得なイベントも。※8/31(火)まで)

イオンレイクタウンへは、駅直結、また駐車場も平日なら5時間まで、土・日曜、祝日は終日無料なので、アクセスも抜群です。

室内にある施設なので天候に関係なく、運動がちょっと苦手・・という方でも楽しめるアトラクションもたくさんあります。お友達とも家族とも楽しめますよ。

日頃の運動不足や自粛太りの解消にも、〝ヤバすぎ〟スポーツ、体験する価値ありです!

それぞれのアクティビティには、利用制限がありますので、ホームページでチェックしてくださいね。

VS PARK イオンレイクタウンmori店 https://bandainamco-am.co.jp/others/vspark/laketown/index.html

VS PARK イオンレイクタウンmori店 住所:埼玉県越谷市レイクタウン3丁目1番地1、イオンレイクタウンmori3階 営業時間:10時~21時(最終受付 20時30分) アクセス:JR武蔵野線 越谷レイクタウン駅下車

元記事で読む