1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 【ダイソー】頼りなさそ~って思ってゴメン!今の時代にコレはうれしい♡ペラペラ文具が最高!

【ダイソー】頼りなさそ~って思ってゴメン!今の時代にコレはうれしい♡ペラペラ文具が最高!

  • 2021.7.16
  • 13643 views

便利なアイテムを多く展開しているダイソー。今回はその中でも文房具に注目してみました!ご紹介するのは『シリコーンペンケース』です。一見普通のペンケースですがシリコーン製のため、水拭きができるというスグレモノ。コロナ禍で衛生面が気になる今、うれしいポイントですよね。早速チェックしていきましょう。

商品情報

商品名:シリコーンペンケース

価格:¥110(税込)

販売ショップ:ダイソー

ダイソーで便利なペンケースを発見!

ダイソーで見つけたこちらのペンケース。なんだかペラペラとしていて、持ってみるとぐにゃっと曲がるなんとも頼りなさそうな印象…。

でもダイソー商品だからなにか秘密があるはず!実際に使ってみることにしました。

ペンを入れてみるとこんな感じ。ペンがちょうど入るサイズ感で、無駄がありませんね!たくさんは入りませんが、必要最低限のものを入れることはできそうです。

またペンケースとしてはもちろん、イヤフォンや充電ケーブルなど小物を入れるのにも使えそうです。

デザインはもちろん、サイズにも無駄がないので持ち運びに便利!余計なものを入れられるスペースはないので、無駄に入れすぎてしまって重くなるということもありません。

男性・女性問わず使えるシンプルなデザインで、シーンも選びませんよ。

また、このペンケースにはフックにかけられるような穴が!壁にかけておけば机の上もスッキリするので、作業の邪魔にもなりません。

シリコーン製だから水拭きできる♪

このペンケースがペラペラ、ぐにゃぐにゃなのはシリコーン製のため。通常布製のものが多いですが、シリコーン製だと汚れたときに水拭きが可能。

衛生面が気になる今、うれしいポイントです。さすがダイソーさんです♪

今回はダイソーで購入した『シリコーンペンケース』をご紹介しました。ただのペンケースでは終わらず、衛生面がいろいろと気になる今、気軽にお手入れできるというところが他とは一味違うダイソー商品らしいですよね。

気になる方はぜひチェックしてみてください♪

※記事内の商品情報は2021年7月14日時点です。

元記事で読む
の記事をもっとみる