1. トップ
  2. 恋愛
  3. 今度のデートで使える♡好きな人との【会話】を盛り上げる話題・3つ

今度のデートで使える♡好きな人との【会話】を盛り上げる話題・3つ

  • 2021.7.16
  • 2853 views

どうもあかりです。
この記事を読んでくれている人はきっと、「好きな人と話すとき緊張して、何話したらいいか分からなくなるときがある」という人だと思います。
何を隠そう私自身もかつてはこうでした。
でもそんなときに「困ったらこれを話せばいい」という話題を保険的な意味で持っておくだけで、落ち着いて話せたし、実際に話題に困ったときにはそれに救われました。
今日は、実際に私が役立ったと感じるおすすめの話題を3つご紹介します!

「あなたの夢は?」

とくに男性は、すでに社会人として働いていても「将来は起業したいな~」「こんな会社に転職したい」など、仕事関係で大きな夢を持っている人が多いです。
なのでこの話題を振ると、その男性が人生で目標としているものを知ることができ、しかもそれを「かっこいい」と褒めてあげることができます。
世間話など表面的な会話だけでは辿り着けない「深さ」まで一気にいけるので、すごくおすすめです。

「ここだけの話、今までにした一番悪いことは?」

自分の秘密を知っている相手に対して、人は心を許します。これは好きな人の秘密を知るための良い話題です。
経験上、出てくるのは「友達のゲームを借りパクしたこと」とか「元カノに内緒で風俗に行ったこと」など些細なものが多いですが、そういった些細な秘密でも、「心を許す」効果は十分。
もちろんお返しに(あるいは先に)あなたからも、自分が今までにした一番悪いことを話してあげましょうね。そうしないとアンフェアなので。
理屈は抜きにしても、この話題は普通にめっちゃ盛り上がりますのでぜひやってみてください。
ただ、そこでガチめの犯罪の告白みたいなのが出てきても私は責任を取れません......。

「人生の最大の後悔は?」

これを聞くと、彼にとっての「人生のハイライト」つまり良くも悪くも人生で一番忘れがたい瞬間のエピソードが聞けます。
好きな人の趣味や思考を知るのも大事だけど、その人が生きてきた「人生」そのものを知るのは、二人の関係を深めるためにもっと大事です。
それを聞いて共感して、励ましてあげれば、きっとあなたは彼にとって今まで以上に「大切」な存在になれるはずです。


今回紹介した3つの話題を、スマホのメモか何かに書き留めておいて、デートで話題に困ったときに使ってみてください。きっと、期待以上に彼との会話は盛り上がるはず。(遣水あかり/ライター)


(ハウコレ編集部)



元記事で読む
の記事をもっとみる