1. トップ
  2. 『愛の不時着』イケメン北朝鮮兵役イ・シニョンってどんな人?

『愛の不時着』イケメン北朝鮮兵役イ・シニョンってどんな人?

  • 2021.7.16
  • 4647 views

俳優ヒョンビンと女優のソン・イェジンが主演を務め、2019年から2020年に放送されたドラマ『愛の不時着』。

このドラマでイ・シニョンは、ヒョンビン扮するリ・ジョンヒョクの部隊員で、北朝鮮軍のF4の1人パク・グァンボムを演じた。

この『愛の不時着』のオーディションには大勢の人が応募していたそうだが、その中でイ・シニョンは4次まで受けて合格したという。

その知らせを聞いて大いに喜んだ彼は、ヒョンビンやソン・イェジンと共演できるのをとても楽しみにしていた。

撮影開始まで残り1カ月半というタイミングでキャスティングされたイ・シニョン。そのため、台本の読み合わせに間に合わず、そのまま撮影初日を迎えることになったそうだ。

当然、準備を大変だっただろう。

イ・シニョン
今後の成長が楽しみ

今回は北朝鮮軍の役だったこともあり、いつもの聞きなれた韓国の方言ではなく、聞きなれない北朝鮮の方言を短時間で覚えなければならなかった。

その方言を覚えるために、ヒョンビンが北朝鮮の刑事役を演じた映画『コンフィデンシャル/共助』を見たり、撮影現場に駐在していた方言指導の先生に教えてもらった。

こうして、大変な状況の中で最後まで撮影をやりきったイ・シニョン。

彼が演じるグァンボムのシーンで一番視聴者から反応が良かったのは、ソン・イェジン演じるユン・セリからハートを二度もらう場面だった。

さらに、彼自身が一番記憶に残っているのは、ジョンヒョクと一緒に自動車の部品工場に行くシーンのようだ。

以上のように、俳優として見事な演技を見せたイ・シニョン。今後も様々な作品に出演して俳優としてのキャリアを高めていき、彼だけにしかできない演技をみせてくれることだろう。

文=大地 康

♢イ・シニョン プロフィール
生年月日:1998年1月24日生まれ
身長:180cm
星座:みずがめ座
学歴:純心高等学校
デビュー:2018年ウェブドラマ『ひとくちだけ シーズン1』

☆主な出演作
『ひとくちだけ シーズン1』(ドラマ、2018年)
『ちょっと敏感だけど大丈夫 シーズン2』(ドラマ、2019年)
『ひとくちだけ シーズン2』(ドラマ、2019年)
『愛の不時着』(ドラマ、2019年~2020年)
『契約友情』(ドラマ、2020年)
『昼と夜』(ドラマ、2020年)

元記事で読む