1. トップ
  2. スキンケア
  3. アラサー・アラフォーに試してほしい。【無印】の「年齢に合わせたケア用品」まとめ

アラサー・アラフォーに試してほしい。【無印】の「年齢に合わせたケア用品」まとめ

  • 2021.7.16
  • 2848 views

食品からインテリア、日用品や文房具まで、あらゆる商品の品質にこだわっている【無印良品】。スキンケアラインも厳選した成分を使用し、お肌に負担なく機能的なアイテムが並びます。今回はそんな無印良品でチェックして欲しい、アラサー、アラフォー女子にぴったりなスキンケアアイテムをピックアップしていきます。

エイジングケア美容液

出典:Instagram

無印良品エイジングケアラインの美容液。10種類の天然美肌成分とヒアルロン酸やコラーゲンなどの保湿成分を配合し、年齢による乾燥や肌トラブルを防ぎつつケアしてくれます。失われたハリや潤いにアプローチしてふっくらとしたお肌に仕上げてくれるのが特徴。アルコールフリーや無添加だから、お肌に優しい使用感も嬉しいです。

エイジングケアシリーズ

出典:Instagram

天然成分や保湿成分を凝縮し、お肌に負担なく優しくケアしてくれる無印良品のエイジングケアシリーズ。化粧水や乳液、美容液、クリームの他に、オールインワンジェルやクリームマスクも揃っているので、ラインで使用してエイジング効果をアップできます。化粧水はノーマルと高保湿タイプ、乳液とクリームはノーマルと美白タイプの2種類があるので、お肌の悩みなどに合わせてチョイスできます。

拭き取り化粧水・導入化粧水

出典:Instagram

スキンケアをしやすい土台を作ってくれるのが、拭き取り化粧水と導入化粧水。拭き取り化粧水は、古い角質や毛穴の汚れを除去しつつお肌に潤いを与えてくれます。その後のスキンケアの浸透力をアップさせ、効果アップを狙えます。また、お肌の余分な角質や汚れを落とすので、シミやシワなどの予防としても機能します。導入化粧水はスキンケアの浸透力を向上させるアイテム。エイジング成分や美白成分などの効果を底上げしてくれるので、便利な存在でもあります。

マイルド保湿洗顔フォーム

出典:Instagram

すっきりとした洗い上がりと、天然保湿成分で洗顔後のお肌の潤いをキープしてくれる洗顔フォーム。キメの細かい泡で毛穴までしっかり汚れを除去してくれます。無添加とアルコールフリーだから、お肌への刺激が少なく洗顔できるのもポイント。サイズ展開が豊富なので、シーンに合わせてチョイスできます。


※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※こちらの記事では@mujico625様のInstagram投稿をご紹介しております。 ※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。 writer:BONNZE

元記事で読む
の記事をもっとみる