1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「かわいいのに、かっこいい♡」彼氏からリスペクトされる彼女になる方法

「かわいいのに、かっこいい♡」彼氏からリスペクトされる彼女になる方法

  • 2021.7.16
  • 850 views

どうもあかりです。
彼氏から「かわいい」って女性としての魅力を認めてもらうことはもちろん大事だけど、「この子とずっと一緒に居たい」と思ってもらうためには、一人の人間としてリスペクトされることが不可欠です。
そこで今日は、彼氏から「この子、かっこよくもあるんだよな」と思ってもらうために普段から実践してほしいことを三つご紹介していきます。

とにかくまずは、仕事を頑張る

恋愛の場面に限らず、「仕事を真面目に頑張ってる人」というのは基本的に誰からもリスペクトしてもらえます。
とくに男性は、「仕事」というものに対するこだわりが女性と比べても強いです(もちろん個人差はあります)。
自分の仕事に自分なりの責任感ややりがいを感じて頑張っている人は、男女問わず、モテるし恋人からも愛されやすいですが、それはそういった人が異性から「この人は頑張り屋さんで、信頼できる人」という評価を持たれやすいことが理由の一つにあるはずです。

嫌なことは「嫌」と言う

彼氏から「下」に見られてしまう女性というのは、必ず彼氏の意見に対して「イエス」ばかりで返してしまっています。
「イエス」ばかり言う人は、はたから見れば「自分の意見がない人」ですので、そんな人がリスペクトされるはずはありません。
嫌だなと思ったときに、「それは嫌だな」とハッキリ言うようにしていれば、彼氏はあなたのことを「きちんと大切に、意見や気持ちを考えてあげないといけない人」と感じるようになってくれます。こう思ってもらうことがリスペクトへの第一歩です。

彼氏との約束は、どんなに小さなものでも守る

信頼や尊敬って、一朝一夕で出来上がるものじゃありません。日々の小さな行動の積み重ねで少しずつ出来上がっていく評価です。
待ち合わせ時間や、「飲み会は○時までに帰るようにするね」など、彼氏との日々の何気ない約束をおろそかにせずにきちんと守り続けていくことこそが、長い目で見れば、大きな信頼、尊敬のピースになるものです。
普段から周りの人に「○○って結構テキトーだよね(笑)」と言われたりすることがある人は、彼氏に対して守れない(守るつもりがない)約束を普段してしまっていないか、振り返ってみてください。


ということで今回はこの辺で。「かわいいけど、かっこよくもある彼女」と思ってもらえるように、ぜひ一緒に頑張りましょう!(遣水あかり/ライター)


(ハウコレ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる