1. トップ
  2. 恋愛
  3. 意外とセンスあり!?【心理テスト】で分かる!あなたの「隠れた性格」

意外とセンスあり!?【心理テスト】で分かる!あなたの「隠れた性格」

  • 2021.7.16
  • 22658 views

自分の性格って、わかっているようでわかっていない。そんな風に思うことはありませんか?今回はあなたの「隠れた性格」を心理テストで診断します。診断結果を見ると、新たな自分に出会えるかもしれませんよ♡ぜひチェックしてみてください。

Q.あなたがいつも聴いている音楽はどんなジャンルですか?

A:J-POP B:洋楽 C:ヒップポップ D:アニメソング

A:J-POP

J-POPを選んだあなたは、「普通が1番」と思いつつ「素の自分を見せたい」という欲求も持っているようです。 人を気遣って行動することができますが、周りの目や世間体を気にするところはありませんか? そんなあなたには、「こうあるべき」という常識から一歩抜け出す勇気が必要かもしれません。 思い切って好きなことにどんどん挑戦すると、自分の世界が広がっていく喜びを感じられるでしょう。

B:洋楽

洋楽を選んだあなたは、「新しいものが好きで、自分の思うように振る舞いたいタイプ」のようです。 初対面の人でもフレンドリーに接することができるので、とても広い人脈を持っているのではないでしょうか。 ですが好奇心が旺盛すぎるあまり、危険なことにまで惹かれてしまうことがあるので注意しましょう。 慎重に行動して自分を守ることを意識しておけば、安全に新鮮な刺激を得られそうです。

C:ヒップホップ

ヒップホップを選んだあなたは、「個性的でセンスがあるタイプ」のようです。 文学などに関心がある知識豊富なあなたをリスペクトしている人は多いでしょう。 ただ、自分の世界を大事にするあまり、似たような人とだけ付き合う傾向にあります。 もっと知識を深めて可能性を広げたいなら、いろいろな人と触れ合うことを意識してみてください。 あなたの感性がさらに磨かれて、もっと素敵な人になれるはずです。

D:アニメソング

アニメソングを選んだあなたは、「友達を大事にするタイプ」のようです。 身近な人との調和を考えて盛り上げ役を買って出る、そんな思いやりのある人ではないでしょうか。 ですが、周りを気にするあまり精神的に疲れてしまうこともあるかもしれません。 ときには自分だけの時間を大切にすると、ノーストレスで楽しく人付き合いができるでしょう。

あなたの隠れた性格は?

あなたの隠れた性格を診断しましたが、いかがでしたか?意外な一面を知った人も多いのではないでしょうか。今回の診断結果を参考に、自分らしさを見つけてみてくださいね。 監修:NOTE-X

元記事で読む
の記事をもっとみる