1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「二人だけのデート」を作っちゃおう♡ご近所デートの楽しみ方って?

「二人だけのデート」を作っちゃおう♡ご近所デートの楽しみ方って?

  • 2021.7.16
  • 1428 views

どうもあかりです。
新宿とか渋谷とかでのデートも楽しいけど、彼氏の家or自分の家の近辺での「ご近所デート」は、ネットやガイドブックには載っていない「二人だけのデート」ができるので、非常におすすめです。
ということで早速、そんな意外に盛り上がる「ご近所デート」の楽しみ方をご紹介したいと思います。

まずは散歩で探索

ご近所デートのきっかけは、近所を散歩で探索するところから。
とくに目的地を決めずに、二人でぷらぷらとお散歩をしていると「へー、こんなところに良さげな居酒屋があるんだ」とか「このカフェ、隠れ家っぽくて居心地よさそうじゃない?」とか「こんなところに公園あったんだ~」とか、ご近所デートに使えそうなお店や場所が見つかるはずです。
有名店じゃないので食べログとかの評価はあまり高くないけど、実はすごくおいしくてコスパも最高、みたいなお店って割と家の近くにあったりするので、そういう穴場的なお店が見つけられたら最高ですね。

「二人のアジト」を作る

散歩で探索をして、「ここ良さげだね」と思ったお店があったら、片っ端から試しに入ってみましょう。
それを繰り返しているうちに、「ここ、最高だね」と二人が思えるようなお店に出会えるはずです。そしたらそこを「二人のアジト」にしちゃいましょう。
「近所に二人の行きつけのお店がある」って、なんかめちゃ素敵で大人なカップルって感じがしませんか?

「深夜のお散歩」というロマン

行きつけのお店もいいけれど、単純に、深夜に二人きりで近所をお散歩するのも立派なデートです。
深夜のお散歩って、人が全然いなくて、お店も電気が消えてて、なんだか世界が二人だけになったかのような、なんとも言えないロマンティックなムードが漂います。
そんなムードのおかげで、普段だとなかなかできない将来の話ができたり、逆に他愛もない世間話が盛り上がったりして、「二人で一緒に居るだけで楽しいね」と思えるような素敵な時間が過ごせるはずです。


あまり遠出もしにくいご時世ですので、ぜひこの機会に彼氏と一緒に二人だけのご近所デートを作り上げてみてもらえたらと思います。(遣水あかり/ライター)


(ハウコレ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる