1. トップ
  2. ファッション
  3. 服装、マンネリしてない?【GLOBAL WORK】店員が伝授「印象チェンジ」のコツとは

服装、マンネリしてない?【GLOBAL WORK】店員が伝授「印象チェンジ」のコツとは

  • 2021.7.16
  • 1433 views

シンプルなアイテム数に収まりやすい夏コーデは、スタイリングでおしゃれの差を出すのがキーポイントになりそう。着こなし術を押さえておけば、コーデのマンネリ化も防げるかもしれません。そこでこの記事では、人気アパレルブランド【GLOBAL WORK】の店舗スタッフさんから学ぶ、マンネリを避けるための着こなしメソッドをまとめていきます。

インORアウトで着こなす

出典:Instagram

コーデの印象を気軽に変える方法の一つが、トップスをインORアウトの着こなし。インさせるとトップスの比率が抑えめになり、すっきりとした印象になりやすいです。ハイウエストなボトムスとのコンビで、脚長効果を出せるのも大きな強みになります。トップスをアウトさせたスタイルは、ラフさが強調されるのがポイント。気になる腰回りのカバーにもなるので、一石二鳥のおしゃれを叶えます。

トップスの素材で印象チェンジ

出典:Instagram

夏コーデは一枚もののトップスを着こなすケースが多いので、素材で勝負しやすいです。シーンやコーデなどでトップスの素材を変えて、さり気ないセンスアップを狙っていきましょう。

インナーを重ねる

出典:Instagram

コーデのマンネリ化を避けるためにも、レイヤードスタイルはしっかりマスターしたいところ。今夏はレイヤードしやすいラウンドヘムのトップスが充実しているので、メイントップスに忍ばせて遊び心を出していきましょう。特に白のインナーはボトムスとの橋渡し的な存在になるので、オシャレ度がグンと上昇してくれます。

トップスのサイズを変えてみる

出典:Instagram

コーデのアレンジ力を底上げするなら、トップスのサイズ感を調整してみるのも一つ。今夏はオーバーサイズなシルエットが人気ですが、ボトムスや素材でフィット感のあるものやロング丈をチョイスするとバランスの取れたコーデに落とし込めます。


※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※こちらの記事では@byk_gw様のInstagram投稿をご紹介しております。 ※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。 writer:BONNZE

元記事で読む
の記事をもっとみる