1. トップ
  2. ヘア
  3. おでこが狭い×面長さんに似合う髪型15選。輪郭を小顔に見せる髪型を長さ別にご紹介

おでこが狭い×面長さんに似合う髪型15選。輪郭を小顔に見せる髪型を長さ別にご紹介

  • 2021.7.16
  • 9994 views

おでこが狭い面長さんに似合う髪型特集

おでこが狭い面長さんは、どのような前髪が自分に似合うのかとお悩みではありませんか?

前髪を作ろうにも浮いてしまいしっくりこない、おでこが狭いため自分に似合う前髪の長さがなかなかわからないなど、人によってお悩みはあると思います。

そこで今回は、おでこが狭い面長さんに似合うおしゃれな髪型をまとめました。

おでこが狭い面長さんに似合う髪型〈ショート〉

ワイドバングのおしゃれな髪型
ワイドバングのおしゃれな髪型
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)ワイドバングのおしゃれな髪型

おでこが狭いとお悩みの面長さんにおすすめの髪型として、ワイドバングスタイルのショートがおすすめです。

ワイドバングにすれば面長さんとも相性がよい髪型となり、おでこの狭さもカバーできます。

また、トレンドライクな雰囲気のヘアスタイルとなりおしゃれで、小顔効果も期待できます。

シンプルなショートのため、おでこが狭い大人女性でも気軽に挑戦できるのも魅力の髪型です。

クールなふんわりウェーブの髪型
クールなふんわりウェーブの髪型
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)クールなふんわりウェーブの髪型

おでこが狭い面長さんは、おでこを出したスタイルも似合います。かきあげ前髪のショートは、おでこが狭い場合でも高さをプラスしてカバーしてくれます。

しかし、面長さんがかきあげ前髪にする場合、高さを出しすぎると縦ラインを強調しすぎてしまうので気をつけましょう。

また、ふんわりウェーブでサイドにもボリュームをプラスすれば、面長さんに似合うヘアスタイルになります。

オン眉がおしゃれなさっぱりとした髪型
オン眉がおしゃれなさっぱりとした髪型
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)オン眉がおしゃれなさっぱりとした髪型

おでこが狭いのが悩みという方には、短めの前髪もおすすめです。眉毛よりも上のオン眉はおしゃれで、おでこが狭い方にも似合う前髪の1つです。

落ち着いた髪色にすれば大人女性にも似合う髪型で、すっきり小顔効果も期待できるのが嬉しいポイントですね。

アシンメトリーなショートですが、サイドにボリュームがあるので面長さんにも似合うヘアスタイルです。

ぴょんと跳ねた毛先がおしゃれな髪型
ぴょんと跳ねた毛先がおしゃれな髪型
出典:https://www.beauty-box.jp/(外部リンク)ぴょんと跳ねた毛先がおしゃれな髪型

おでこが狭い方は、前髪を斜めに流すヘアスタイルも似合います。

前髪をサイドに向かって流すことでおでこの狭さを隠しつつも、面長さんに似合うおしゃれな仕上がりになりますよ。

パーマをかけて毛先をぴょんと遊ばせているのも目を引くポイントで、視線をおでこのみに集中させないショートのヘアスタイルになっています。

おでこが狭い面長さんに似合う髪型〈ボブ〉

おしゃれ度が抜群で上品で女性らしい髪型
おしゃれ度が抜群で上品で女性らしい髪型
出典:https://www.beauty-box.jp/(外部リンク)おしゃれ度が抜群で上品で女性らしい髪型

暗髪のボブはおしゃれで上品な雰囲気のヘアスタイルで、大人女性にも似合いやすい髪型です。

前髪は少しだけ根本を立ち上げつつサイドに向かって流してあげることで、おでこが狭い大人女性にもぴったりな仕上がりになりますよ。

サイドに流した髪でフェイスラインを隠せるのも嬉しいポイントですね。パーマを毛先にかけるとセットが楽になりますが、パーマなしでも再現できるボブです。

小顔効果が期待できる前下がりの髪型
小顔効果が期待できる前下がりの髪型
出典:https://www.beauty-box.jp/(外部リンク)小顔効果が期待できる前下がりの髪型

カジュアル感がたっぷりなボブも、おでこが狭い面長さんに似合うヘアスタイルです。

前髪はさらりと斜めに流してあげることでおでこが狭いことをカバーしつつ、中間あたりからパーマをかけて横にボリュームをプラスしてあげることで面長さんに似合うボブになります。

前下がりスタイルため、さりげなく小顔効果が期待できるヘアスタイルでもあります。

丸みを帯びた大人可愛いおしゃれな髪型
丸みを帯びた大人可愛いおしゃれな髪型
出典:https://www.beauty-box.jp/(外部リンク)丸みを帯びた大人可愛いおしゃれな髪型

シンプルなボブは大人女性も含め幅広い年齢のおでこが狭い面長の方におすすめのヘアスタイルですよ。

髪がふわっと膨らんでしまう方は、ストレートパーマをかけるところんと丸いシルエットにしやすくなります。

毛先にかけてくびれがあるのでメリハリがあり、横幅が強調されて面長さんにも似合いますよ。

また、前髪に動きをつけているのもおでこが狭い方に似合うポイントです。

ふんわり感が可愛い小顔に見える髪型
ふんわり感が可愛い小顔に見える髪型
出典:https://www.beauty-box.jp/(外部リンク)ふんわり感が可愛い小顔に見える髪型

おでこが狭めの女性と相性がいい短めの前髪は、キュートですっきりとした印象が素敵ですね。

ふわっと横幅があるヘアスタイルのため面長さんの気になる縦幅をカバーしてくれます。

シンプルなボブのため短めの前髪でも大人女性に似合いやすく、小顔効果も期待できますよ。

毛先に重みがあってもふんわりとやわらかな質感で、重く感じないのがいいですね。

おでこが狭い面長さんに似合う髪型〈ミディアム〉

かっこよくおしゃれな雰囲気の髪型
かっこよくおしゃれな雰囲気の髪型
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)かっこよくおしゃれな雰囲気の髪型

かきあげ前髪のミディアムは、おしゃれ度が抜群でクールな雰囲気のヘアスタイルにしたい大人女性におすすめの髪型です。

前髪をセンター付近でわけると小顔効果も期待でき、サイドが長めのため面長さんが気になるフェイスラインをカバーできます。

毛先を外ハネにすることで、視線をそちらに誘導し、すとんとした印象にならないようにしてあげるのも大事です。

大人可愛い小顔も狙える素敵な髪型
大人可愛い小顔も狙える素敵な髪型
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)大人可愛い小顔も狙える素敵な髪型

面長さんは冷たい、クールに見られがちのため短め前髪のミディアムにして可愛さをアップするのもおすすめです。

子どもっぽくならないよう髪に動きをつけ、サイドにふんわりボリュームをプラスしてあげると横幅が増して面長さんにも似合うミディアムのヘアスタイルになります。

小顔効果もある前髪で、おでこが狭いのもさりげなくカバーしてあげましょう。

かきあげた大人っぽい髪型
かきあげた大人っぽい髪型
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)かきあげた大人っぽい髪型

かきあげ前髪のミディアムですが、高さを出しすぎずおでこが狭い面長さんにも似合う仕上がりになっています。

さらりとサイドに前髪を流しているのも面長さんに似合うポイントです。

前髪がぺっとりとしないようにパーマをかけるなどの工夫をしてあげると、よりおでこが狭い大人女性も安心できますよ。

また、小顔カットで小顔効果を狙えるヘアスタイルでもあり、より小顔に見せたいという方におすすめです。

インナーカラーでトレンド感を出す髪型
インナーカラーでトレンド感を出す髪型
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)インナーカラーでトレンド感を出す髪型

キュートで若見え効果も期待できるオン眉のミディアムは、おしゃれで大人可愛い雰囲気が魅力です。

暖色系のカラーであたたかみがある雰囲気にすることで、やわらかな印象になりますね。

前髪を短めにするとおでこが狭い面長さんに似合うだけではなく、小顔効果の期待に加えて爽やかさも演出できます。

さりげなくインナーカラーを入れて、トレンド感をアップさせてみるのもおしゃれなポイントです。

おでこが狭い面長さんに似合う髪型〈ロング〉

センターパートの洗練された髪型

クールな雰囲気が似合いやすい面長さんにマッチするおしゃれなロングです。

前髪はセンターで分け、適度に根本から立たせつつ流してあげるとおでこが狭い大人女性にも似合います。

小顔効果が期待できるセンターパートのロングで、毛先を外側にくるんとカールさせると軽やかさが増してアクセントにもなるのでおすすめです。

くるんとした前髪が可愛い髪型
くるんとした前髪が可愛い髪型
出典:https://www.beauty-box.jp/(外部リンク)くるんとした前髪が可愛い髪型

短めかつ前髪を流したロングは、おでこが狭い面長さんに似合う髪型です。

短めの前髪に動きをつけて流すことで大人可愛い雰囲気となり、大人女性にも似合うフェミニンな仕上がりとなります。

面長さんはサイドにボリュームがあるロングの髪型の方が横幅が強調できてバランスがいいので、サイドを耳にかけてボリュームを調節するのも似合うポイントです。

ゆる巻きがおしゃれな髪型
ゆる巻きがおしゃれな髪型
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)ゆる巻きがおしゃれな髪型

大人女性に似合うクールで落ち着きがあるロングは、ゆるくかきあげ前髪にすることでおでこが狭い女性にもおすすめの仕上がりになっています。

すとんとした印象になってしまうと面長を強調してしまうため、髪に動きをつけてあげるといいですね。

頑張りすぎずゆるく巻いてあげるとおしゃれ度も抜群で、女性らしい雰囲気のヘアスタイルになります。

おでこが狭い面長さんに似合う髪型まとめ

おでこが狭い面長さんに似合う髪型をご紹介しました。

おでこが狭い面長さんに似合う髪型は多く、さらに小顔効果が期待できるものやフェイスラインのカバーができるものなどいろいろあります。

おでこが狭い面長さんは、ぜひ今回の内容を参考にしてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる