1. トップ
  2. 恋愛
  3. イイ女計画はじめます♡ 男性が「手放したくない!」と思う女性の特徴

イイ女計画はじめます♡ 男性が「手放したくない!」と思う女性の特徴

  • 2021.7.15
  • 4363 views

男性がずっと傍にいて大切にしたいと思うのはどんな女性だと思いますか? 外見も大切ですが、長いスパンで考えたときに大切なのはやはり内面ではないでしょうか。
この記事では男性が手放したくない! と思うイイ女の特徴を紹介します。

自分の感情を制御できる

誰でも感情的になってしまうことはありますが、イイ女は自分で自分のことを立て直すことができます。たとえば寂しいときは運動で紛らわす、仕事でむしゃくしゃした時は好きなドラマを見てぐっすり眠る! などなど……。
自分なりの対処法を持っていれば、男性に八つ当たりしたりすることもないですよね。

人の悪口を言わない

自分のことを棚に上げて人の悪口を言う姿は、思っているよりも醜いものです。聞かされるほうも楽しい気持ちになれませんし、そんな女性とずっと一緒にいたいとは思えませんよね。
どうしても人の短所を指摘する場合は必ず長所も添えるなど、気遣いのできる女性のほうが男性にも大切にされます。

相手の年収に固執しない

結婚するなら年収○○以上の人じゃないと嫌! という女性もいまだに多いですが、人の年収に探りを入れる行為は下品ですし、男性にとって年収でジャッジされることは決して気持ちのいいことではありません。
経済的に自立していて、対等に渡り合える女性こそ男性は手放したくないと思うものです。

自分なりのこだわりがある

周囲に振り回されず、自分の好きなものをまっすぐに「好き」と言える女性は男女問わず好かれます。1本芯の通ったような生き方をしている女性は魅力的ですし、そんな女性に惹かれる男性も多いです。

まとめ

今回は男性が手放したくないと思う女性の特徴について書いてみましたが、実はこれ、男女逆にしても成り立つことばかりだと思います。
自分が手放したくないと思う男性のことをイメージすると、どういう女性がイイ女なのか自然と浮かんでくるのではないでしょうか?
今よりもっと素敵な恋愛ができるように、この記事がお役に立てば幸いです!

ftnコラムニスト:藍沢ゆきの

元記事で読む
の記事をもっとみる