1. トップ
  2. グルメ
  3. 【ケーキ・洋菓子決定版】ごまごまプチプチ香り立つ!まごまごしている暇はない!

【ケーキ・洋菓子決定版】ごまごまプチプチ香り立つ!まごまごしている暇はない!

  • 2021.7.15
  • 1173 views

出典:やにゃさん

ゴマ。そのかぐわしい香ばしさ、プチプチとした歯触り。

普段の食事にもヘルシーなおいしさを提供しますが、甘いお菓子に使ってもオツなものです。

そんなゴマを、ヤマザキがチュロッキーに仕立てました。

ごまごまチュロッキー

出典:つなさん

開けるとまず香りが ごまです 笑 出典:炭水化物の佐内さんのクチコミ 炭水化物の佐内さんのクチコミ
見た目から色が黒く胡麻感があり!。 出典:はちみつ梅子さんのクチコミ はちみつ梅子さんのクチコミ
表面はシュガーコーティングされているようでシャリっと♪ ドーナツ生地自体はしっとりしていました。(397Kcal) 出典:つなさんのクチコミ つなさんのクチコミ
表面の溝にもシュガーグレーズしっかり染み込んでツヤツヤ✨ 出典:canelaさんのクチコミ canelaさんのクチコミ
しっかりゴマが練りこまれた生地

出典:やにゃさん

食べても黒ごまのこうばしさがバスーン!ときます(笑)ほんと美味しい! 出典:おすずさんのクチコミ おすずさんのクチコミ
ごまの粒も練り込まれていて、想像以上にごま感ありで満足でした! 出典:apricotさんのクチコミ apricotさんのクチコミ
芳醇な黒ゴマの香りとプチプチとした黒ゴマの食感! 出典:つなさんのクチコミ つなさんのクチコミ
所々にプチプチと黒ごまがいるいる♪♪ グレーズがサクッと、油脂が控えめにじゅわっと、 それらにごまの香ばしさが加わってこりゃごま好きにはたまらんドーナツ♡ 出典:やにゃさんのクチコミ やにゃさんのクチコミ
存分に生かされたゴマの持ち味

みなさんとにかくゴマの香りに圧倒されたようです。

そして食べてはそのプチプチ感にうっとり。

グレーズのシャリシャリ感もあって歯触りは言うことなしですね。

もちろんベースのチュロッキー自体が美味しいことは言うまでもありません。

ごま感あふれるこのチュロッキー、まごまごしてるとなくなっちゃうかも!?

元記事で読む
次の記事
の記事をもっとみる