1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【2021年下半期星座占い】やぎ座さんの恋愛運・仕事運・金運はどうなる?

【2021年下半期星座占い】やぎ座さんの恋愛運・仕事運・金運はどうなる?

  • 2021.7.15
  • 9508 views

2021年下半期におけるやぎ座さんの運勢をお届けします。プロの占い師が全体運、恋愛・結婚運、仕事運、金運まで幅広く解説! 最後には、2021年7月から12月までのそれぞれの月ごとに、おすすめの過ごし方を提案します。下半期のやぎ座さんはいったいどのような運勢なのでしょうか?

■やぎ座さんの全体運

%e3%82%84%e3%81%8e%e5%ba%a71

真の豊かさとは何か考え、稼ぐ力や能力を強化する時期に。

5月末ごろからワクワクすることが多かったり、行ったことのない場所にも足を伸ばしてみたりと、活動範囲を広げてきたやぎ座さんも多いのではないでしょうか? 西洋占星術で使用する10個の惑星の中で最も幸運のパワーを持つ木星があなたの好奇心を刺激していたからかもしれませんね。

一方、やぎ座さんを守護してくれる土星は「稼ぐ」ことに対して、「今後のキャリアをどうするのか」「どんなステージで活躍したいのか」など、あなたが考えるべき課題を投げかけてくれていたようです。7月28日からみずがめ座に再び戻ってくる木星は、その土星と二人三脚となり、下半期の「稼ぐ力」をさらに強固なものへと押し上げてくれることでしょう。「土星がしっかりとした経済基盤を作り、その上で拡大していく」イメージかもしれません。

また7月は対人運が好調となりそうです。パートナーがいる人は深い愛情で結ばれていく人もいることでしょう。全体的な運気は「8月後半から9月にかけて」と「10月後半から11月」、「クリスマスごろから」の3つのブロックで盛り上がりを見せてくれそうです。それぞれ、長期的なビジョンを持つことができたり、人脈が広がりを見せたりとテーマがありますが、最終的には太陽があなたの星座に移動する12月22日から今年最後のビッグウェーブがやってくるはずです。

また改革の星・天王星の良い影響が受けられます。常識にとらわれない愛のカタチを見つけたり、趣味やファッションの領域で個性を大切にすると軽やかに風の時代を進んでいけたりするでしょう。

■やぎ座さんの恋愛・結婚運

2021年下半期の恋愛運は変化が多い時期になる人も。これまでと好みが変わったり、突然の出会いから思ってもいなかった人と恋に落ちるなんてこともあるかもしれません。長い期間かけて影響力を発揮する冥王星もあなたの星座に滞在するので、大きく変わりたいと思いはじめるやぎ座さんも出てきそうです。変化することを前向きに捉え、マイペースで進んでいくことが下半期の恋のチャンスをつかむ秘訣かもしれません。

7月は太陽があなたの星座の真向かいに滞在し、パートナーシップにスポットライトが当たります。結婚運・恋愛運は好調の運気。恋人がいる人は結婚や同棲などの進展があるかもしれません。募集中の人は運命の出会いに期待できそう。この時期は少し大胆にお相手に踏み込んでみてもポジティブな結果になるはずです!

恋愛運が好調なのは7月後半から9月にかけてだと予想されます。夏の恋ではあなたのお眼鏡に叶う相手が出現する可能性も大。秋になると身近な友人があなたの恋を強力にバックアップしてくれそうです。この時期はグループ活動やオンラインでの婚活、合コンなどへ積極的に参加すると◎

下半期で最も恋愛運が高まるのは愛と美の星・金星があなたの星座に巡ってくる11月5日ごろから。いつもより少し長く(だいたい2022年3月5日ごろまで)あなたの恋の女神となってくれるはずです。さらにスキンケアや自分磨きにはお金をかけると美容運アップ。いつもよりリッチなフェイスマスクを使ったり、エステなども利用して外見に磨きをかけましょう。

■やぎ座さんの仕事運

2021年に入り、2020年に積み重ねてきた努力の結果が目に見える形になってきた人もいるのではないでしょうか? コロナの影響で世の中の経済状態は決してよいとは言えませんが、やぎ座さんにとっての2021年は収入アップが見込める星回りなのです。「全然収入アップなんてしないじゃないか……」と感じる人も多いかもしれませんが、周りを見渡してみれば「現状維持ができている自分は恵まれている」と思えるかもしれません。

<b>下半期の仕事運を上げる秘訣は、長期的に粘り強く努力することになりそうです。誠実で真面目なやぎ座さんにとっては自然のことかもしれませんが、いつも通り着実に実績を積み上げ、ストイックに取り組めば大きな成果につながるはずです。また斬新なアイデアも湧きやすい時期ですので、企画やプレゼンが苦手な人もスキルを磨いてみましょう。

夏の時期は集中力が高まり特定の分野にエネルギーが注げそうです。一方、ライバルなども出現しやすいときですので、「口は災いの元」と肝に据え、陰口などには加担しないほうがベターです。仕事運がアップしてくるのは9月の予想。コミュニケーションの星・水星があなたの仕事に活気をもたらしてくれそうです。中旬からエネルギーの星・火星や太陽など多くの星も追い風を吹かせてくれるので仕事は忙しくなりそうですが、周りからの期待を一気に引き受けることになるでしょう。

9月27日から10月18日までは水星が逆行しているので、コミュニケーションの相違やケアレスミス、メールの誤送信などには十分注意。「秋は仕事の踏ん張りどころ」と覚悟して努力しましょう。10月6日の新月では新しい仕事と出会える可能性も。

■やぎ座さんの金運

2021年はパワフルな力を持つ木星と土星があなたの金運を底上げしてくれています。収支でいうと、相反するふたつの力を持つ星の影響でプラマイゼロだと感じるかもしれません。土星の良い影響を利用し、上手く節約したり、貯蓄を増やしたり、外出や外食が減った分の交際費を貯金に回したりと上手にお金と付き合っていけそうです。この時期に貯蓄や投資といったお金に関わる勉強をすると、さらに金運アップを狙えるはずです。

また7月は財産運や相続運に恵まれそうです。そういった予定がない人でも、人からプレゼントをもらったり、食事をおごってもらったりと棚ぼた的金運が期待できそう。大きな買い物を予定している人は、夏の間に検討してみるとよいでしょう。ローンやクレジットを利用する場合は、しっかりとした返済プランを立てると◎ さらに金星があなたの星座に巡ってくる11月からの金運にも期待ができそうです。冬のボーナスはうれしい悲鳴があるかも。クリスマスプレゼントに欲しかったアイテムをもらえる可能性もありそう。パートナーに少し甘えてみるのも悪くはなさそうです。

■下半期の過ごし方のポイント

%e3%82%84%e3%81%8e%e5%ba%a72

7月

対人運が好調な1カ月です。7月10日の新月では運命的な出会いがあったかもしれませんね? 公私ともにチャンスがありそうですので、パートナーが欲しいと思っている人は、引き続き星にご縁を願ってみて。結婚運も好調なときですので、お相手がいる人は結婚や同棲へと話が進む人もいそうです。パートナーを募集中の人は、オンラインなども利用し婚活に力を入れると、スピード婚の予感も。シースルー素材などで夏のコーデを楽しむと恋愛運アップ。

ラッキーDay: 7月22日、31日

8月

全体運は少々低迷してしまいそうですが、恋愛運や勉強運には期待が持てそうです。特に恋においては、理想のお相手に巡り合える可能性も。また未経験分野での吸収力もアップするので、知識を高める努力が◎ アイデアも湧きやすいのでインプットとアウトプットを上手に繰り返すことを心がけましょう。異文化交流や異業種交流会などに足を運んでみると、これまでになかった人脈も生まれそう。エコロジーを意識すると運気アップ。

ラッキーDay:8月19日、28日

9月

運気は好調の予想。太陽の光を受けて前向きで目線を上向きにできそうな秋。夏の間に吸収したことを、さらに専門的に深めていく努力や探求心を持つことが開運アクションです。仕事面ではテキパキとこなしていけそうですので、効率を考えると◎ 上司やチームへの“報連相”もしっかりすると良いでしょう。恋愛面では友達の力を借りると関係性が上手く運んでいきそうです。難しい恋に陥ったときには、信頼できる友達に仲裁に入ってもらうとスムーズかもしれません。

ラッキーDay: 9月7日、15日

10月

仕事に熱くなれそうな1カ月。多くの星たちがあなたの仕事にエールを送ってくれる季節がやってきます。19日ごろまでは水星が逆行をしているので、物事が上手く進まなくなる可能性もありそうですが、熱意を持ち時間をかけて取り組めば◎ また、この時期の恋愛は少しペースダウンしてしまうかも。相手の気持ちが分からなくなってしまうことも。相手から誤解されないように少し距離を置くことも必要になるかもしれません。

ラッキーDay: 10月12日、21日

11月

冬の足音が聞こえ始める頃にやぎ座さんの運気の波がやってきそうです。この時期は仲間と心を通わせることがチャンスをつかむ秘訣になるかも。金星も5日からあなたの星座に入り、モテる季節に入ります。グループでのお出かけなどにも出会いのチャンスがありそうです。また友達から関係性が始まる人もいるかもしれません。5日の新月前後で出会う人は、あなたの強力なサポーターになってくれるはずです。

ラッキーDay: 11月5日、9日

12月

運気は年末に向けて徐々に改善の兆し。月の前半はペースダウンして体力を温存するほうがベターです。運気が好転するのは、太陽があなたの星座に巡ってくる12月22日から。月の中ごろからは対人関係が穏やかになってくる人もいるかもしれません。しばらくの間、金星があなたの星座に滞在するので、数カ月間は恋愛運や金運に恵まれそうです。この時期はヘアケアに力を入れると人としての魅力が向上します。頭皮のダメージケアも運気アップの秘訣です。

ラッキーDay: 12月6日、22日

元記事で読む