1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【2021年下半期星座占い】おとめ座さんの恋愛運・仕事運・金運はどうなる?

【2021年下半期星座占い】おとめ座さんの恋愛運・仕事運・金運はどうなる?

  • 2021.7.15
  • 6469 views

2021年下半期におけるおとめ座さんの運勢をお届けします。プロの占い師が全体運、恋愛・結婚運、仕事運、金運まで幅広く解説! 最後には、2021年7月から12月までのそれぞれの月ごとに、おすすめの過ごし方を提案します。下半期のおとめ座さんはいったいどのような運勢なのでしょうか?

■おとめ座さんの全体運

%e3%81%8a%e3%81%a8%e3%82%81%e5%ba%a71

ライフスタイルを見直すことで、あなたらしく輝けるとき。

上半期後半からうお座に足を進めていた幸運の星・木星は7月28日からみずがめ座に戻り、おとめ座さんにとっては「ライフスタイルや仕事の仕方を見直すこと」が大きな成長をつかむきっかけになりそうです。また5月末ごろからは多忙を極めていた状況も少し落ち着き、新しい出会いにも目を向けることができたのではないでしょうか? その重要な出会いを精査してじっくりと育んでいくのがこの時期かもしれませんね。

また試練や課題などを象徴する土星は、仕事のプレッシャーの乗り越え方や健康面で向き合うべき課題を教えてくれるかもしれません。仕事は忙しく、日々やるべきことも増えたと感じている人も多いはず。仕事面でのマイルストーンの見直しはもちろんのこと、ライフスタイルにも目を向けましょう。健康的な内側からの美しさも磨くことで、さらに輝いていけるはずです。

7月後半に入ると運勢は少しペースダウンしてしまいそうです。自分と向き合うことで悩みや不安が解決していくとき。本格的に運気が上がってくる8月後半から9月に向けての準備期間にするとよいでしょう。夏の間は多くの星があなたの星座を通過していくので、とても賑やかな時間を過ごせそうです。12月の末からは太陽が恋愛にスポットライトを当ててくれるはず。2021年最後に恋をつかみましょう。

■おとめ座さんの恋愛・結婚運

7月28日までうお座に滞在する拡大の星・木星のパワーを借りて、恋愛運・結婚運共に絶好調です。少し気が早いですが、おとめ座さんの結婚運は来年が本番。その前触れを(短い期間ですが)体験できるのがこの期間です。夏本番になる前に出会いのチャンスは多くなるので、チャンスを見逃さないようにしましょう。

下半期の恋愛をうまく進める秘訣は、見返りを求めない愛情を相手に注ぐこと。普段から気遣いができるおとめ座さんは、やり過ぎなければプラスに働くはず。一方、恋に抵抗感を感じてしまう人もいるかもしれません。「男はどうせ浮気する」「彼氏とのスキンシップが苦手……」そんな気持ちになっていたら、恋愛潔癖症の予兆かも。気になる人とは会話を重ねることで安心感が生まれるはず。拒絶する前にしっかりとコミュニケーションを取ることが大切になりそうです。

恋愛運が好調なのは、7月末から9月にかけて。太陽や愛と美の星・金星、エネルギーの星・火星もあなた本来の魅力を引き出してくれそうです。いつもより少し目立つファッションやメイク、ネイルを取り入れると◎ 9月には楽しい交際がスタートするかもしれません。下半期で一番恋愛運が好調なのは11月。冥王星と金星のコンビがパワフルに働く11月29日から年末年始にかけては、玉の輿にも期待ができそうです。

■おとめ座さんの仕事運

2021年の仕事運は木星のパワーを借りられるので絶好調です。土星が与えてくれるハードルを一つひとつ着実に乗り越えていけば、ゆっくりかもしれませんが確実な手応えを感じることができるでしょう。責任感が強いおとめ座さんですので「任された仕事は完璧に仕上げなきゃ」と肩に力が入ってしまう人もいるかもしれませんが、時には立ち止まって深呼吸することも忘れないでくださいね。

人にも自分にも厳しくなってしまう下半期。他人に厳しすぎると折角の拡大のチャンスを逃してしまいそうです。多少の遅れやトラブルがあっても軌道修正できる余力や余裕を持っておくほうがベター。また上半期の後半に仕事の新しいパートナーを見つけた人は、二人三脚で助け合いながら進めていくことも運気を上げるヒントになりそうです。

革命の星・天王星の影響で、当面の間、現状を大きく変えることがテーマになるおとめ座さん。視野を広げ、働く場所にこだわらない新しいワーキングスタイルなどにも目を向けてみてはいかがでしょうか? 風の時代に入り、大きな変化を感じているかもしれません。慎重派のおとめ座さんも、このタイミングで新天地に船を漕ぎ出してみるのもよいでしょう。

仕事運が特に上がるのは、9月と12月後半。秋は自分らしさを仕事面でも発揮できそうですので、リーダー的ポジションも引き受けてみて。赤いリップやネイルはさらに運気を後押ししてくれるはずです。年末に向けてはアイデアが豊富になりそう。これまでのやり方に一工夫し、効率よく仕事納めまで駆け抜けましょう。

■おとめ座さんの金運

下半期の金運は比較的安定の予想。お金の管理もしっかりとできそうです。元々しっかり者であるおとめ座さんですので、大きく金運が崩れることはないかもしれません。ただし、健康面での出費にはある程度の心構えが必要になるかも。体調の悪化に気付いてから病院へ行くと、思わぬ出費となることも多いですよね? 健康診断や定期健診、健康をサポートする補助食品やジムなどに先行投資しておくほうが結果的に出費を抑えることができそうです。

また趣味やレジャーにドカンとお金を使いたくなる人もいるかもしれません。海外旅行に行けないときは、アクセサリーやブランドのバッグなどに浪費する傾向もありそうです。「国内旅行しかできないときは、ホテルをアップグレードしちゃおう!」などとついつい気が大きくなってしまいそうですので十分注意しましょう。

特に金運がよいのは8月中ごろから9月にかけて。ショッピング運も好調なので、この時期の買い物は◎ 少し値が張っても長く使えるものを選ぶ方がベターです。

■下半期の過ごし方のポイント

%e3%81%8a%e3%81%a8%e3%82%81%e5%ba%a72

7月

友人運が好調で、新しい友達が増えたり、仲間やグループでの活動にご縁がありそうです。横のつながりを広げるヒントは風通しのいいコミュニケーション。目上の人ともざっくばらんに話してみることが開運の秘訣です。一方、恋愛面では注意が必要になりそう。愛と美の星・金星とエネルギーの星・火星が迷走したり、暴走してしまうかも。後先考えずに突っ走ってしまうと、恋の泥沼にはまってしまうので注意しましょう。

ラッキーDay:7月22日、31日

8月

運気は少し低迷してしまいそうです。夏本番になると暑さのせいか何をするのも億劫になってしまうかも。冷房の効きすぎた環境も自律神経に悪影響です。室内温度を調整したり、上着を羽織ったりして、だるさ解消を心がけましましょう。一方、恋愛面では金星があなたの魅力を高めてくれそうです。ファッションやメイクは夏のトレンドを取り入れると注目度アップ。またヘアアレンジを工夫したり、ヘアアクセサリーやヘアカラーでインパクトを出すと◎

ラッキーDay:8月10日、28日

9月

運気絶好調の1カ月のはじまりです。お誕生日を迎える方も多いこの季節。自分へのご褒美に買い物をしてみるのもよいでしょう。金運も良いときですので、思わぬプレゼントをもらうこともありそう。中旬からは恋にも動きが出てきそうです。友達以上恋人未満の関係性を楽しんでいるうちに、いつの間にか交際に発展している可能性も。運気を上げるコツは「ウィットに富んだ会話」。ユーモアを織り交ぜた会話テクニックが効果的です。

ラッキーDay:9月7日、24日

10月

金運が絶好調の10月。月の前半は水星が逆行しているのでおいしい儲け話には十分注意しましょう。収入アップや自己価値を上げることにエネルギーを注げる時期です。じっくりと時間をかけて実力をつける努力をしてみてください。運気を上げるコツはパワーフードを食べること。秋の味覚を満喫しましょう! 恋愛面ではパートナーがいる人は、家族に紹介するなど、家族ぐるみの交際が進展のカギ。募集中の人は、家庭的な印象がプラスに。

ラッキーDay:10月4日、31日

11月

好奇心が高まりいろいろなことに興味が持てる時期です。太陽も後押ししてくれるので、フットワーク軽く動くことが開運のカギに。いつもは慎重派のおとめ座さんも、この時期はノリで動いてみるのも悪くなさそうです。健康面では腕や肩こりには注意が必要。パソコン作業がメインの人はハンドマッサージやタイピングの負荷を軽減するアイテムを取り入れると◎ テレビや雑誌で話題の健康法や体操なども取り入れて健やかに過ごしましょう。

ラッキーDay:11月9日、19日

12月

運気はスローペースの1カ月。仕事よりプライベート重視になるかもしれません。13日ごろからは火星が家族や家のトラブルを誘発してしまいそうです。ちょっとしたことで喧嘩や口論になりやすいので注意してくださいね。家のメンテナンスも早めにしておくほうがベターです。12月後半からは待ちに待った恋の季節がやってきます。金星が逆行しているので、元カレとの復縁などを狙っている人にはチャンス。素直になることが恋愛成就の秘訣に。

ラッキーDay:12月15日、25日

元記事で読む
の記事をもっとみる