1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【2021年下半期星座占い】いて座さんの恋愛運・仕事運・金運はどうなる?

【2021年下半期星座占い】いて座さんの恋愛運・仕事運・金運はどうなる?

  • 2021.7.15
  • 3668 views

2021年下半期におけるいて座さんの運勢をお届けします。プロの占い師が全体運、恋愛・結婚運、仕事運、金運まで幅広く解説! 最後には、2021年7月から12月までのそれぞれの月ごとに、おすすめの過ごし方を提案します。下半期のいて座さんはいったいどのような運勢なのでしょうか?

■いて座さんの全体運

%e3%81%84%e3%81%a6%e5%ba%a71

トレンドも取り入れながら、守備範囲を広げましょう。

上半期後半の5月末ごろからうお座に足を進めていた幸運の星・木星は、いて座さんに家族の温かさを感じるきっかけを作ってきてくれたかもしれません。リモートワークや自粛期間が多くなり、家で過ごす時間の楽しみを見つけた人もいるはず。7月28日に木星がみずがめ座に戻ると、2021年の本題である「知識やコミュニケーション」にテーマが切り替わります。

夏本番に入ると知識欲が旺盛となり物事の吸収力も高まります。好奇心が湧いたらフットワークを軽くして行動してみるのがおすすめです。一方、制限や試練を示す土星からは「もっと本腰を入れて学ぶように」と苦言を呈されるかもしれません。興味本位で始めたことを根付かせる努力も必要になるのがこの下半期。また、インプットするだけでなく、SNSなどのインターネットを通して発信したり、トレンドを追いかけることも開運のコツとなりそうです。

7月中は粘り強さを発揮すると上手く乗り切れるはず。何かを極めたい人にはベストタイミングとなることでしょう。全体的な運気が上がってくるのは、8月中と11月後半からのおよそ1カ月間。夏の間は海外の情報やオリンピックの速報なども小まめにチェックすると◎ 下半期で一番運気がアップするのは、あなたの星座に太陽が滞在する晩秋のころ。コミュニケーションの星・水星もあなたの星座に滞在するので、慌ただしさを感じる人も。忙しさはクリスマスころには落ち着くはずです。

■いて座さんの恋愛・結婚運

7月中は愛と美の星・金星と火星があなたの国際的センスを刺激しています。「外国人の恋人もいいな」そう感じる瞬間もあるかも。国際カップルやオンラインで遠距離恋愛をしている人は、この時期に星の恩恵を受けられそうです。そうでない人も、育った環境や文化が異なる人や価値観の違う人にも目を向けると、理想のお相手が見つかるはずです。少し高望みしてみてもよいでしょう。

恋愛運が下半期で一番高まるのは10月。7日に愛と美の星・金星があなたの星座に移動し、恋の主役になれそうです。キラキラと輝けるときですので、チャームポイントをアピールしてみて。ヘアスタイルやアイウェアを工夫するとさらに恋の運気アップ。

下半期で結婚運が高まるのは 7月ごろの予感。太陽が結婚後のパートナーとの関係性を示す場所を照らしてくれているので、結婚運は上半期後半から引き続き星のご加護を受けられるはずです。国際結婚などに踏み切る勢いもあるときです。愛の力で言葉の壁も乗り越えられそうです。

またあなたの恋をサポートしてくれるキーパーソンは、身近な兄弟姉妹かもしれません。身近な人の紹介にはツキがありますので、頼ってみるとよいでしょう。兄弟姉妹とも少し深い話をしておくことが、恋のチャンスを広げるきっかけになりそうです。

■いて座さんの仕事運

資格取得や知識を身に付けることが課題になりそうな下半期。一方、身に付けた知識を伝えていくことで仕事の幅を広げることができそうです。特に夏の間は、専門的分野にも足を踏み入れてみると、大きな成長が期待できそうです。元々向学心が高い傾向にあるのがいて座さんの特徴。自分の限界に挑戦する夏にするのもよいかもしれませんね。

具体的に仕事運がアップするのは、8月後半から9月にかけて。多くの星があなたのがんばる姿を後押ししてくれるはずです。仕事面では上司や会社からの期待やプレッシャーを感じてしまうこともありそうですが、ベストを尽くす姿勢が功を奏するはず。8月中ごろからは仕事運を司る水星の影響もあり、仕事が忙しくなる人もいそうですので、お盆休み期間の引継ぎやサポート案件がある人は、事前にしっかりと打ち合わせをしておくほうが安全でしょう。

9月からは仕事の仲間のサポートを得られそうです。スタンドプレイよりチームワークが高く評価されるので、分業してタスクやプロジェクトを管理をする側に回るのもよさそうです。また、仕事が山を越えた人は、職場のメンバーと達成感を味わったり、次なる目標を話し合う時間を持ったりすると団結力や絆が深まりそうです。

また改革の星・天王星の影響でしばらくの間「働き方改革」などの課題に向き合う人もいるかもしれません。この時期は思い切って変えていくほうが運気の波に乗れそうですので、リモートワークやテレワークをさらに推進したり、ワーケーションなどの風の時代らしい軽やかな働き方も取り入れてみるとよいでしょう。

■いて座さんの金運

下半期の金運は変化が多い可能性も。新製品やスマホなどの電子機器が気になる人もいそうですので、新しいモノへの投資は慎重にしましょう。しっかりと口コミサイトをチェックしてから購入すれば問題はなさそうです。また金融のトレンドにも乗り遅れてしまうと運気を逃してしまうことも。電子マネーやスマホ決済は積極的に取り入れましょう。

冬になると、徐々に金運がアップしてきそう。11月5日に金星がやぎ座に移動すると、しばらくの間いて座さんは金運に恵まれるはずです。太陽がやぎ座に移動する12月22日ごろからは金運がさらにパワーアップ。冬のボーナスも期待できそうですので、自分へのクリスマスプレゼントやご褒美は少し奮発してもよいでしょう。積立貯金をはじめたり、長期的な金融商品を考えてみるのもおすすめです。

お金に疎い人は、このタイミングでファイナンシャルプランナーに相談するなどして、ライフマネープランを考えてみるのもよいでしょう。また金星が逆行をはじめる12月19日ごろからは、貸したお金が返ってくるなどのうれしい出来事もありそうです。

■下半期の過ごし方のポイント

%e3%81%84%e3%81%a6%e5%ba%a72

7月

運気はスローダウンしてしまいそうです。いつもはダイナミックに動いていけるいて座さんも、この時期はひとりで過ごす時間や何かと向き合う時間が必要になるかもしれません。集中力が高まっているときですので、何かひとつに的を絞って取り組むと◎ 一方、パートナーへの独占欲が湧いたり、執着心が生まれたりすることも。大らかな気持ちで過ごすことが開運の秘訣です。インポートブランドのアイテムを身に付けるとさらに運気アップ。

ラッキーDay:7月20日、29日

8月

運気は大きく改善される見込み。何事にも意欲的に取り組めるようになり、本来のあなたらしさを取り戻せる1カ月になるはずです。8日の新月では、自分の強みやこれだけは人には負けないという分野を強化してみて。新しい勉強を始めたり、オンライン講座を受講したりするのもおすすめ。この時期の学びは、あなたをさらに大きく成長させてくれることでしょう。仕事にも熱が入りそうですが打ち合わせでヒートアップし過ぎないよう冷静さが大切。

ラッキーDay:8月8日、17日

9月

仕事や勉強が忙しい時期に入ります。一年間の努力の結果が出やすいので、結果重視で動いてみるのもよいでしょう。職場の上司や先輩からの期待も高まるので、手を抜かないことが高評価につながるはず。7日の新月では、これまでの仕事が落ち着き、新しいプロジェクトを任される人もいるかもしれません。仕事に関する願い事も叶いやすいので、お月様に願いをかけてみては? またボランティア活動をすると良い出会いもあるかも。

ラッキーDay:9月13日、22日

10月

運気が好調な1カ月。横のつながりが広がり、将来の夢を語り合えるような仲間が見つかる人もいるかもしれません。年齢や性別などにこだわらない風の時代らしいボーダレスな人間関係も探してみては? また愛と美の星・金星があなたの星座に滞在するので、自然体のあなたに異性の目が釘付けに。今年のトレンドに返り咲いた大きめのシュシュを身に付けて、さらに注目度アップ。素材にもこだわって楽しんでみて。

ラッキーDay: 10月10日、19日

11月

秋も深まるころは少しセンチメンタルな気分になってしまいそう。恋はロマンチックなムードになれそうですが、「傷つくのが怖い……」と感じてしまうかも。金星はセンスや感性を磨くようにと教えてくれそうです。恋も仕事もステップアップするための準備期間にするほうがベターかもしれませんね。恋の運気をサポートしてくれるのは、リップスティック。プラムやブラウンなどのカラーがおすすめ。モイスチャーリップで唇のケアもお忘れなく。

ラッキーDay:11月7日、25日

12月

あなたの星座に太陽が巡ってきて1年で一番輝ける季節がやってきます。水星や火星なども集まってくるので、あなたの誕生日を一気に盛り上げてくれそうです。アクティブに行動できるときです。Yes/Noなどの意思表示もいつも以上にはっきりするほうがよいでしょう。4日にあなたの星座で新月を迎えます。新しい自分を発見できる可能性も。パワフルな新月ですので中長期的に取り組める自己改革プランを作成してみるのもおすすめ。

ラッキーDay:12月4日、13日

元記事で読む
の記事をもっとみる