1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【2021年下半期星座占い】おひつじ座さんの恋愛運・仕事運・金運はどうなる?

【2021年下半期星座占い】おひつじ座さんの恋愛運・仕事運・金運はどうなる?

  • 2021.7.15
  • 10033 views

2021年下半期におけるおひつじ座さんの運勢をお届けします。プロの占い師が全体運、恋愛・結婚運、仕事運、金運まで幅広く解説! 最後には、2021年7月から12月までのそれぞれの月ごとに、おすすめの過ごし方を提案します。下半期のおひつじ座さんはいったいどのような運勢なのでしょうか?

■おひつじ座さんの全体運

%e3%81%8a%e3%81%b2%e3%81%a4%e3%81%98%e5%ba%a71

あなたのよき理解者はきっとすぐそばにいます。

上半期後半からうお座に足を進めていた幸運の星・木星は7月28日からみずがめ座に戻り、おひつじ座さんにとっては「友人や将来への夢」などと再び向き合うときがやってきそうです。この時間は、あなたに年齢や性別にこだわらない風の時代らしい人脈作りを促してくれることでしょう。

また試練や課題などを象徴する土星は、今後どんな人と付き合っていくかを見極めることが重要なポイントだと教えてくれているのかもしれません。もしあなたが、相手の社会的ステータスや性別などにこだわってしまうと、風の時代に乗り遅れてしまいそうです! ジェンダーレスやボーダーレスな関係を作る努力もしてみましょう。

7月後半に入ると多くの星がしし座を通過していきます。おひつじ座さんはプラスのエネルギーを受けられる時期です。全体的な運気は8月と、11月後半から12月にかけて盛り上がりをみせます。また、9月中ごろから10月はエネルギーを示す火星があなたの星座の対岸に滞在するので、熱い人間関係が構築されていきそうです。時として衝突や対立してしまうこともあるかもしれませんが、後から考えると「本気でぶつかり合える仲間と出会えた」と思えるはずです。夏本番に突入するとハードワークで疲労が蓄積してしまう可能性もあるので、体調面が気になったら、無理をしないほうがよいでしょう。

■おひつじ座さんの恋愛・結婚運

7月中は愛と美の星・金星とエネルギーの星・火星が、あなたが本当に求める幸せや喜びにスポットライトを当ててくれそうです。毎日が「楽しい、ワクワクする」そう思えるかもしれません。恋のアクセルが全開になり、駆け引きや作戦で相手を振り向かせることに意欲的にもなることがあるかも。ファッションは少し派手目になりがちですので、大人の雰囲気も忘れずに。

下半期で結婚運が最も高まるのは8月中旬ごろからのおよそ2カ月間。パートナーや結婚を示す舞台に金星が歩みを進め、結婚運が急上昇。周りからもあなたのセンスに注目が集まってきそうです。社交性も高まる時期ですので、素直で純粋な印象がチャームポイントになるかも。

さらに9月後半からは太陽があなたとタッグを組んで、運命の人探しに立ち向かってくれるはず。婚活サイトや情報誌からもいい情報が舞い込んできそうですので、婚活を希望している人は積極的に取り組んでみて。すでにパートナーがいる人は、この時期に結婚や将来の話が出ることもありそうです。もちろん自分から話題を振ってみるのも◎

■おひつじ座さんの仕事運

2021年下半期は上司や先輩、そして同僚とのつながりが仕事運を大きく左右しそうです。思ったことをパッと口走ってしまう人も多いおひつじ座さんにとっては、目上の人と丁度良い距離感を保つことが課題となりそうです。フレンドリーな関係性が好まれる時期ではありますが、肝心な場面での失言には十分注意してくださいね。

またスタンドプレイよりチームワークで目標達成や利益を追求するほうがベターです。横のつながりから新しい仕事やビジネスパートナーとのご縁も広がりそうですので、みんなの利益を追求することを心がけると◎ 一人ひとりの個性が違うことも認めながら相手を尊重する気持ちで業務を進めれば、「あなたについていきたい!」と言ってくれる仲間も増えるはずです。

リモートワークが主流になってきましたが、より快適な連携やテレワークを効率化するタスクマネージメント、オンラインミーティングなどのシステムは積極的に導入すると良いでしょう。また将来への夢や希望もあふれてくるときです。なりたい自分をしっかりイメージして、マインドマップなどを作ってみるのもおすすめです。

仕事運は8月後半に上昇し、とても忙しい時期に入ります。スケジュール管理やプランの見直しには力を入れたいところです。一つひとつ丁寧な仕事をするとよいでしょう。11月に入ると職場での人間関係が好調に。「仕事がデキる人」という印象を持たれるので、ファッションやメイクでもデキるビジネスパーソンを意識してみて。

■おひつじ座さんの金運

下半期の金運は大きな変化を経験する人もいるかもしれません。お金の使い方や稼ぎ方について少し長いスパンでの目標設定をすることになるはず。特に天王星が逆行をはじめる8月20日ごろからは、これまでの人生を振り返る中で、お金に対する価値観を見直してみると、本当に大切なものが見えてきそうです。9月11日ごろからは棚ぼた的な金運に恵まれるかもしれません。パートナーにはちょっと高価なプレゼントなどをおねだりしてみるのも◎ 仕事面においては、思いがけない臨時収入も期待ができそうです。

また10月後半からは大きな買い物をするにはちょうどよい時期に入ります。海外ブランドのアイテムなど欲しかったものはちょっと奮発してみるのもよいでしょう。ただし、ローンやクレジットには注意が必要です。お金の貸し借りは慎重に。一方で、財産や遺産関連、人から任されている資産運用などでは大きな財を得られるかもしれません。海外金融商品を運用している人は、年末に向けて好調になりそうです。

■下半期の過ごし方のポイント

%e3%81%8a%e3%81%b2%e3%81%a4%e3%81%98%e5%ba%a72

7月

家族と過ごす時間が癒しの時間になりそう。身近な人へ感謝の気持ちも忘れないようにしましょう。10日のかに座の新月以降は引っ越しや部屋のレイアウトを変えるなど、環境の変化がプラスに働くでしょう。ホームケアなどを学んで身近な人を癒すことも運気アップにつながるはず。恋愛面では愛と美の星・金星が光を注いでくれているので夏の恋には期待大。ゴールドのアクセサリーやゴージャスな雰囲気のサマードレスが運を上げてくれそうです。

ラッキーDay:7月20日、29日

8月

恋愛運が絶好調の夏本番です。遊びやレジャーに関する良い情報も入ってきますので、情報誌は要チェック。感染症には気をつけながら、夏をエンジョイする工夫をするとよいでしょう。アウトドアや海水浴も楽しめるかも!? 水着はいつもより大胆なカラーにしてみるのもおすすめです。パートナーや気になる人には、見返りを求めない愛情を注ぐことで関係性が良好になるかも。シンプルなデザインのワンピースが恋の運気を後押ししてくれるでしょう。

ラッキーDay:8月8日、25日

9月

残暑もまだまだ厳しい9月の運気はスローペース気味に。与えられたことを地道にこなすひたむきな姿勢が運気を上昇させるコツです。仕事面では細かい部分までチェックを怠らないようにし、精度を上げる努力をすると◎ 職場での責任やプレッシャーを感じるときですので、ストレスを溜めすぎないようにしましょう。健康面への気遣いが功を奏するとき。ちょっとでも体調に変化を感じたら、早めに医療機関を受診することをおすすめします。

ラッキーDay:9月4日、22日

10月

対人面にスポットライトが当たる1カ月。火星も真向かいに滞在するため対人トラブルなどには注意しましょう。10月中ごろまでは水星も逆行しているので、相手への伝え方には配慮するのが吉。不必要な衝突を避けられるはず。その後、10月20日にはあなたの星座で満月が起こり、これまでの努力の成果を実感することができるような特別な日なりそう。充実感や達成感も一際かもしれません。美しさを保つにはスクワットで太ももなどの下半身を鍛えると◎

ラッキーDay:10月10日、20日

11月

運気は低迷してしまいそうですが、バツグンの集中力が発揮できそうです。好きなことにはトコトンのめり込むとよいです。人間関係も広く浅くではなく、一人ひとりと深い関係性を築けるようにしましょう。時として相手に執着してしまったり、嫉妬してしまうかもしれませんが、そんな気持ちも認めてあげると心がふわっと軽くなるはずです。ファッションや美容業界で働いている人は金星のパワーを借りて、より一層輝けるはず。セクシーな魅力を身に付けて、周囲の目をくぎ付けに。

ラッキーDay: 11月6日、25日

12月

運気は改善し、軽やかでアクティブに動いていける季節に。気晴らしにアウトドアなど少し遠出してみるのも悪くなさそうです。ひとり旅を企画してみるのも◎ 外国文化や外国語に興味を持っていた人にとってこの時期は、絶好のタイミング。資格取得の勉強など、少し難しいと感じていたこともはかどりますので、学びの時期にするのもおすすめです。持ち前の熱いハートで周りをリードしていくこともこの時期の開運アクションになることでしょう。

ラッキーDay:12月4日、22日

元記事で読む
の記事をもっとみる