1. トップ
  2. おでかけ
  3. 【心理テスト】あなたが友達に求めるモノがわかる!「これが何に見える?」

【心理テスト】あなたが友達に求めるモノがわかる!「これが何に見える?」

  • 2021.7.15
  • 35117 views

あなたは友達に何を求めますか? 相談相手になって欲しい? それとも、パーッと遊んで忘れさせて欲しい? 今回の心理テストのテーマは、あなたが「友達に求めるもの」についてです。

【質問】

下のイラストは、人によって見え方が違います。あなたは、どれに見えましたか?

A〜D の中から、直感で1つを選んでみてください。

友達に求めるものがわかる心理テストの画像
Credit: shinri編集部

A. 赤ちゃん

B. ダルマ落とし

C. 積まれた食器

D. クリスマスツリー

この質問では、あなたが「友達に求めるもの」がわかります! 友達同士などで、楽しんでみてくださいね。

A.を選んだあなたは友達に…、全て受け止めて!と思っている

あなたは友達に対して、思っていることを全て聞いて欲しい、そして受け止めて欲しいと思っているようです。

何か具体的なアドバイスを求めているわけではありません。むしろ、上からな感じで偉そうなことを言われてしまうと、カチンと来てしまったりするので、ただ温かく「うんうん」と話を聞いてもらいたいのかもしれません。あなたは、それだけでとても癒やされるはず。

そして、逆に友達に対しても、同じような立場でいてあげたいと思っています。

B.を選んだあなたは友達に…、いつも心の中いて!と思っている

あなたは、友達とそこまでベタベタするタイプではないでしょう。

頻繁に会ってワイワイと遊んだり、電話やLINEで情報交換をしたりするわけでもなく、ただ純粋に、大切なよりどころとして、いつも心の中に存在していてくれたら嬉しいな…、と思っているようです。

とんでもなく辛いことがあって、1人だと心が張り裂けてしまいそうな時、一言だけでも励ましの言葉をくれたら、それを糧にできるので充分…と思えるタイプでしょう。

C.を選んだあなたは友達に…、素敵な刺激を与えて!と思っている

あなたは、自分にとって勉強になる人、刺激になる人、価値や波動を上げてくれるような人と、友達になって影響を受けたいと思う傾向があるようです。

そのため、堕落してしまっている状態にある人や、失礼な態度を取ってイライラさせてくるような人は、「もう友達として付き合いたくはない」と、なかなかクールにばっさりいってしまいそう。

わりと友達の入れ替わりが激しい方のタイプかもしれません。

D.を選んだあなたは友達に…、一緒に思い出を作って!と思っている

あなたは、友達と一緒にいることで自分の行動範囲を広げたり、楽しい思い出を増やしたりしたいと思っているようです。

たとえば、美味しい焼肉やお寿司の店があっても、さすがに1人では入りにくいでしょうし、駅前で楽しいイベントがあると聞いても、1人では参加しづらかったりするでしょう。

温泉へ行くにしても、友達と一緒の方が楽しいに決まっています。あなたにとって、友達はそんな夢を一緒に叶えてくれる存在なのでしょう。

written by 十田リコ(占い師・フリーライター)

元記事で読む
の記事をもっとみる