1. トップ
  2. ヘア
  3. 丸顔さんにおすすめの小顔に見える髪型カタログ!悩み解消が叶うヘアスタイル

丸顔さんにおすすめの小顔に見える髪型カタログ!悩み解消が叶うヘアスタイル

  • 2021.7.15
  • 12343 views

丸顔さん向け小顔に見える髪型特集

丸顔さんは若々しく可愛い印象がある顔形ですが、髪型次第では顔が大きく見えてしまうこともあります。

丸顔さんでも、どのような前髪にすればいいのか、どういったシルエットの髪型が似合うのかをしっかりおさえておくことで、小顔に見せることができますよ。

そこで今回は、丸顔さん向けのおしゃれな小顔に見える髪型をご紹介します。

丸顔さん向け小顔に見える髪型|ショート

きれいなバランスのショートの髪型
きれいなバランスのショートの髪型
出典:https://www.beauty-box.jp/(外部リンク)きれいなバランスのショートの髪型

丸顔さんが小顔に見える髪型にするためには、まずは前髪にこだわるのがおすすめです。

ぱっつんなどの前髪だと丸顔さんが小顔に見える髪型とは相性が悪いのですが、ななめに流した前髪は丸顔さんも小顔に見えるのでおすすめです。

また、前髪を流しておでこをちらりと見えるようにすると、縦ラインを強調できてバランスがいいですよ。

シンプルで高さがあるショートの髪型
シンプルで高さがあるショートの髪型
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)シンプルで高さがあるショートの髪型

丸顔さんに似合う小顔に見える髪型として、高さを意識したヘアスタイルにするのもおすすめです。

丸顔さんはころんとしていて横幅が気になるという方も多いので、高さがあるヘアスタイルにし、カバーしてあげるとおしゃれでバランスがいい仕上がりになります。

高さがある丸顔さんに似合うショートですが、大人っぽい雰囲気で大人女性にもおすすめの小顔に見える髪型ですよ。

きれいめで落ち着きがあるショートの髪型
きれいめで落ち着きがあるショートの髪型
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)きれいめで落ち着きがあるショートの髪型

きれいめな雰囲気のショートの髪型は、丸顔の大人女性にもおすすめのヘアスタイルです。

丸いシルエットのショートだとより丸顔が強調されてしまいそうですが、トップに高さを出しつつ長めの前髪をさらりと流すことで、丸顔さんに似合う小顔に見える髪型になります。

シンプルだけど小顔に見える髪型にしたいという大人女性にもおすすめのヘアスタイルです。

カジュアルでクールなショートの髪型
カジュアルでクールなショートの髪型
出典:https://www.beauty-box.jp/(外部リンク)カジュアルでクールなショートの髪型

前髪をセンター辺りでわけると小顔に見える髪型に仕上がります。また、おでこが見えるため丸顔さんに似合いやすいショートとなり、おすすめです。

トップにパーマをかけているため高さを出しやすく、縦ラインを強調できるのも丸顔の大人女性に似合うポイントですよ。

顔周りにはさりげなくグラデーションが入っているため、小顔効果も抜群のショートです。

丸顔さん向け小顔に見える髪型|ボブ

ひし形シルエットのボブの髪型
ひし形シルエットのボブの髪型
出典:https://www.beauty-box.jp/(外部リンク)ひし形シルエットのボブの髪型

大人女性にも似合う落ち着きがあるボブは、ひし形シルエットで小顔に見える髪型です。

また、前髪を流すと大人っぽい雰囲気のヘアスタイルとなるので丸顔の大人女性におすすめですよ。

トップにパーマをかけてふんわりとさせているので、高さがある髪型が似合う丸顔さんにぴったりです。

根本から乾かしたらワックスなどをつけるだけでスタイリングができ、簡単で時間もあまりかからないのがいいですね。

大人可愛いシースルー前髪のボブの髪型
大人可愛いシースルー前髪のボブの髪型
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)大人可愛いシースルー前髪のボブの髪型

丸顔さんが小顔に見える髪型にするためには、シースルーバングにするのもおすすめです。

おしゃれで注目を集めているシースルーバングですが、小顔効果も期待できるため小顔に見える髪型にしたい大人女性にはおすすめですよ。

また、シースルーバングのボブにしておでこが見える範囲が広がることで、より丸顔さんに似合うおしゃれでおすすめのヘアスタイルになります。

すらりとしたシルエットのボブの髪型
すらりとしたシルエットのボブの髪型
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)すらりとしたシルエットのボブの髪型

丸顔さんは高さがある髪型がおすすめですが、サイドのボリュームが控えめのヘアスタイルもおすすめです。

また、薄めの前髪にして小顔に見える髪型にすることもできます。

すっきりとしたシルエットでこなれ感もあるボブで、スラッとしたシルエットだからこそ縦のラインを強調できて丸顔さんにもおすすめのヘアスタイルとなりますよ。

ゆるふわ感がキュートなボブの髪型
ゆるふわ感がキュートなボブの髪型
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)ゆるふわ感がキュートなボブの髪型

丸顔さんが小顔に見える髪型にするには、ゆるふわパーマなどをかけたウェーブヘアにするのもおすすめです。

ゆるふわパーマをかけたボブはおしゃれで可愛いだけではなく、丸顔さんが気になるフェイスラインをカバーしやすくなります。

また、さりげなく前下がりテイストにしたり前髪は薄めにしたいりすることで、小顔に見えるボブになりますよ。

丸顔さん向け小顔に見える髪型|ミディアム

くるんとカールがキュートなミディアムの髪型
くるんとカールがキュートなミディアムの髪型
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)くるんとカールがキュートなミディアムの髪型

すらりと縦長のシルエットに見えるミディアムヘアは丸顔さんにおすすめの髪型です。

また、シースルーバングにすることで、小顔に見える髪型となりおしゃれ度もぐっとアップします。

毛先をくるんとワンカールさせると軽やかな印象となり、大人女性にも似合う垢抜けてフェミニンなヘアスタイルになりますよ。

暗髪でアンニュイなミディアムの髪型
暗髪でアンニュイなミディアムの髪型
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)暗髪でアンニュイなミディアムの髪型

暗髪はメリハリがつきやすく落ち着きがあり、大人女性にもおすすめのヘアスタイルです。

前髪をななめに流したミディアムは、小顔に見える髪型となりおでこが見える範囲が広がって縦のラインを強調できるため丸顔さんにもおすすめです。

シンプルながらもアンニュイ感があるおしゃれなミディアムで、大人女性にはぴったりですね。

おしゃれなひし形ミディアムの髪型
おしゃれなひし形ミディアムの髪型
出典:https://www.beauty-box.jp/(外部リンク)おしゃれなひし形ミディアムの髪型

ふんわりとしたシルエットがきれいなミディアムは、ひし形ラインのヘアスタイルのため小顔に見える髪型にしたい大人女性にはおすすめです。

きれいなシルエットでおしゃれ度も抜群で、目を引くヘアスタイルです。

前髪をななめに流しているのも小顔に見える髪型のポイントで、丸顔さんにも似合うポイントをおさえているミディアムです。

ラフでおしゃれなミディアムの髪型
ラフでおしゃれなミディアムの髪型
出典:https://www.beauty-box.jp/(外部リンク)ラフでおしゃれなミディアムの髪型

華やかで小顔に見える髪型ですが、ふんわりとゆるやかな動きをつけてあげるとおしゃれで、こなれ感もアップしますね。

前髪は流して丸顔さんに似合うヘアスタイルにしつつ、あたたかみがあるヘアカラーにすることでカジュアル感もあるヘアスタイルになります。

丸顔さんは若々しく見られがちですが、大人っぽくラフな雰囲気の髪型にするのもいいですね。

丸顔さん向け小顔に見える髪型|ロング

大人可愛いゆるふわロングの髪型
大人可愛いゆるふわロングの髪型
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)大人可愛いゆるふわロングの髪型

丸顔さんが小顔に見える髪型にする場合は、ゆるやかなウェーブヘアにするのもいいですね。

おしゃれなウェーブヘアは大人女性にもにあいやすいヘアスタイルです。

また、センター周辺でわけてあげることで小顔に見える髪型になり、大人っぽさもアップします。

ゆるふわ感があるロングですが大人っぽさもあり、丸顔の大人女性にぴったりです。

おしゃれでクールなロングの髪型
おしゃれでクールなロングの髪型
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)おしゃれでクールなロングの髪型

髪に大きく動きをつけると、可愛い印象が強い丸顔さんでもクールな雰囲気のおしゃれなロングが楽しめます。

前髪を流して小顔に見える髪型にしつつ、おでこが見える範囲を多めにすることで丸顔さんに似合うポイントもおさえたヘアスタイルです。

ロングなど長めの髪に動きをつけたヘアスタイルは、丸顔さんが気になる輪郭を隠しやすいのも魅力です。

すっきりとした印象のロングの髪型
すっきりとした印象のロングの髪型
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)すっきりとした印象のロングの髪型

小顔レイヤーのロングは、小顔に見える髪型にしたい丸顔さんにおすすめです。

サイドのボリュームが控えめなロングはすっきりとした印象で丸顔さんに似合いやすく、前髪はシースルーにすることでトレンドライクでおしゃれな印象になります。

また、前髪を薄めにすることで、小顔に見える髪型になるのも嬉しいところですね。

丸顔さん向け小顔に見える髪型まとめ

丸顔さんに似合う小顔に見える髪型をご紹介しました。顔が大きく見えてしまうのが気になる丸顔さんも、小顔に見える髪型にすることで、一気に印象が変わります。

おしゃれな小顔に見える髪型にしたい丸顔さんは、ぜひ参考にしてみてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる