1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「頑張らない」方が愛される?【尽くされ彼女】の特徴とは

「頑張らない」方が愛される?【尽くされ彼女】の特徴とは

  • 2021.7.15
  • 2769 views

好きな男性にはいつまでだって尽くされたいですよね。付き合う前はあんなに優しかったのに、今では私ばっかり尽くしているなんて悩んではいませんか。

尽くされ彼女の特徴を知って、あなたも安心した恋愛をしてみましょう。

甘え上手

尽くされ彼女は何と言っても甘え方が上手いです。

何か不満がある時に「どうして◯◯してくれないの!」と怒って不満をぶつけるのではなく、「こうしてくれたら嬉しいな」と希望をお願いで伝えることが多いです。そうすると男性は、何をすれば彼女が喜ぶのかが分かるので願いを叶えてあげます。

わがままと甘えることの違いが分からないという方も多いですが、これらの違いは2人が楽しめるお願いかどうかが大きいです。

男性の得意なことや簡単に叶えやすいものをお願いして、男性の頼られたい願望を刺激することや、2人が一緒に楽しめるイベントに誘うことで男性はもっと甘えられたいと感じて尽くされる彼女になるのです。

自分だけの世界がある

いつも彼が第一優先で、スケジュールを合わせたりお世話をしていると、だんだん男性は頑張らなくても好きでいてくれると安心してしまい、彼女に尽くすことがなくなっていきます。

夢を持っていたり、仕事を頑張っていたり、恋愛以外のことに集中している女性は、男性と適度な距離を持って付き合います。

そうすると男性は1人の時間を確保できるので、理解のある彼女だと感じることが多いようです。

さらに、この子は放っておいたらどこかに行ってしまうかもしれないという危機感を感じるので彼女を大切にしようと尽くしたくなります。

褒め上手

彼から何かしてもらった時に「ありがとう」だけを伝えていませんか?もちろんその言葉だけでも十分に嬉しいですが、尽くされる彼女はそれだけでは終わらせません。

何をしてもらうと嬉しいのかを具体的に伝えて、褒めることを心がけましょう。

例えば彼がデートでお店を予約してくれていた時に、「予約してくれてありがとう。素敵なお店に連れてきてくれて、とても嬉しい。選んでくれたこのお店のセンス、すごく好きだよ。」など、予約をした事実に感謝をして、喜ぶことに加えて彼のセンスを褒めることで、また良いところに連れて行ってあげたいと彼に思ってもらうことができます。

尽くされ彼女は、自分の希望を相手を褒めることによって引き出すことができます。

尽くされ彼女は少しの工夫で誰でもなれる

尽くされ彼女になるために1番必要なことは、相手の気持ちを想像することではないでしょうか。

彼が何を求めていて、何をして欲しくないのかをしっかり把握して、必要な時に適切な対応ができると、彼はあなたを特別な存在だと感じて、いつまでも手放したくない、尽くされ彼女になります。

元記事で読む
の記事をもっとみる