1. トップ
  2. グルメ
  3. ファミマのバタービスケットサンド3種食べ比べ!売れてる新作コンビニスイーツ

ファミマのバタービスケットサンド3種食べ比べ!売れてる新作コンビニスイーツ

  • 2021.7.15
  • 8940 views

発売から2週間で500万個が売れている、今大人気のファミマ新作スイーツ「バタービスケットサンド」。味はチーズ・ショコラ・ラムレーズンの味が3種類。そこで今回は、今までにない食感と味わいがたまらない一品を3種食べ比べレビューしていきます。気になる方は、ファミリーマートでぜひチェックしてみてください。

バタービスケットサンド チーズ

まずご紹介するのは「バタービスケットサンド チーズ」。デンマーク産クリームチーズと北海道産マスカルポーネチーズを使用したバターチーズクリームが、発酵バター香るビスケットサンドでサンドされています。価格は228円、カロリーは218kcalです。

パッケージを開けると発酵バターのいい香り。開けたときは透明のフイルムが巻かれていて、取り出しやすくなっていますよ。フイルムを外してさっそくスプーンですくってみると、ビスケット生地がホロっとしていて力をいれなくてもいい感じです。食べてみると、濃厚ながらすっきりとした味わいのバターチーズクリーム。ビスケット生地との相性抜群でペロッと食べられちゃいます。

バタービスケットサンド ショコラ

二つ目は、厳選された3種のカカオ豆を使用したクーベルチュールチョコレートとバターチーズクリームを合わせたショコラクリームがサンドされた「バタービスケットサンド ショコラ」。チョコチップの食感がアクセントになっていますよ。価格はこちらも228円、カロリーは220kcalです。

発酵バター香るビスケット生地とショコラクリームはもちろん美味しいのですが、チョコチップの食感がアクセントになっていて最後まで美味しく食べられちゃいますよ!チョコ好きの方におすすめの一品です!

バタービスケットサンド ラムレーズン

最後にご紹介するのは、しっとりとしたラムレーズンと芳醇なラム香るバターチーズクリームがサンドされた「バタービスケットサンド ラムレーズン」。ご紹介した三つの中で、248円と少しお高めですが、カロリーは214kcalと控えめです。

ホロっとしたビスケット生地に芳醇なラムの香りと噛むごとにレーズンの味わいが楽しめ、レーズンとバタークリームとの相性が絶品です!ペロっと食べれちゃうサイズながら1つで満足。また食べたいと思えるちょうどよいサイズです。

まとめ

直径約5㎝ほどで、ワンハンドで食べやすいサイズではありますが、1つでも十分満足できるボリュームです!3つとも食べたいけど1つ約200Kcalはちょっと…。そんなときはカットしてシェアがおすすめ!シェアして食べれば3つとも一度に楽しめちゃいますよ。ぜひ家族や友人とシェアして3種とも堪能してみてください!

元記事で読む