1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 【連載】話題の《ダイソーetc.》新商品をご紹介!夏に大活躍するおしゃれアイテム

【連載】話題の《ダイソーetc.》新商品をご紹介!夏に大活躍するおしゃれアイテム

  • 2021.7.15
  • 2820 views

話題の100均新商品をご紹介!

今回はSNSで話題の100均新商品を含む、お気に入りのアイテムをご紹介します。

夏に活躍してくれそうなアイテムばかりなので、ぜひチェックしてみてください!

夏にピッタリな、100均おしゃれ&便利アイテム!

オーロラグラス
オーロラグラス
出典:https://folk-media.com/(外部リンク)オーロラグラス

『スパイラルデザートグラス(オーロラアンバー)』

材質:ガラス

サイズ(実測):約直径9.5㎝×7.3㎝

直火、急熱・急冷、食器洗浄機、レンジ・オーブン不可

こちらは、100円ショップのワッツで購入しました。他にもサイズも形も違うオーロラグラスが、たくさん並んでいました!

カラーはそれぞれ、オーロラクリアとオーロラアンバーの2色展開です。

オーロラグラス2
出典:https://folk-media.com/(外部リンク)オーロラグラス2

光の加減で色が変わる、キラキラしてとっても可愛いグラスです。

SNSで話題となった大人気アイテムのオーロラグラスが、とうとう100均で買えるようになったと発売してすぐに話題となっています!

オーロラグラス3
出典:https://folk-media.com/(外部リンク)オーロラグラス3

とても110円とは思えないおしゃれで可愛いデザートグラスで、話題になるのも納得の高見え食器です!

夏にピッタリな食器だと思うので、これから大活躍してもらおうと思っています。

折りたたみうちわ
折りたたみうちわ
出典:https://folk-media.com/(外部リンク)折りたたみうちわ

『折りたたみうちわ(シンプル)』

材質:ポリエステル、ステンレス

サイズ(実測):うちわ/約直径20㎝、収納袋/約幅8×8.5㎝

こちらは、100円ショップのダイソーで購入しました。

同じシンプルなデザインのタイプには、他にはブルーカラーがあり、スイカやオレンジがモチーフになった可愛らしいタイプもありました。

折りたたみうちわ2
出典:https://folk-media.com/(外部リンク)折りたたみうちわ2

小さな袋に収納された、折りたたみできる『うちわ』です!収納時はスマホよりもコンパクトな、とっても小さな手のひらサイズ。

収納袋から取り出したうちわから手をはなすと、バネの力で一瞬で広がってくれます。

折りたたみうちわ3
出典:https://folk-media.com/(外部リンク)折りたたみうちわ3

あっという間に、直径約20㎝の丸いうちわになりました!

すこし小さめサイズのうちわですごく軽いのですが、思っていた以上に風をおこすことができて、うちわとしてかなり優秀です。

コンパクトに収納できて軽いので、持ち歩くのにもとっても便利です。暑い夏の外出時の必需品になってくれそうです!

アイスポップメーカー
アイスポップメーカー
出典:https://folk-media.com/(外部リンク)アイスポップメーカー

『アイスポップメーカー』

原料樹脂:シリコーンゴム

耐冷~耐熱温度:-40℃~230℃

サイズ(実測):約直径最大6㎝×長さ20㎝

不可:食器洗い機・レンジ・オーブン・直火、可:熱湯

こちらは、100円ショップ・ダイソーの商品です。カラーは全部で3色展開で、ピンクとパープルの他にイエローもありました。

アイスポップメーカー2
出典:https://folk-media.com/(外部リンク)アイスポップメーカー2

好きなジュースで手軽にアイスが作れる、キッチン便利グッズです。

去年SNSで話題になり大人気すぎて購入できませんでしたが、今年は夏本番前に無事に買うことができました。

好きなジュースを入れてフタを閉め冷凍庫で凍らせてアイスを作り、アイスを押し上げながら容器のまま食べることができます。

これならお子さんでも手を汚さずに食べることができるので、大人も嬉しいですね!

アイスポップメーカー3
出典:https://folk-media.com/(外部リンク)アイスポップメーカー3

またアイスを作るだけでなく、お茶を凍らせて水筒用の氷にするのもおすすめ!

500mlの水筒にも入る、細くて長い氷が簡単にできてすごく便利です。

ダイソーのアイスポップメーカー、アイスも水筒用の氷も作れるすごく便利なアイテムでした!

100均グッズを活用して、暑い夏も楽しく!

今回ご紹介した100円ショップのアイテムは、どれも夏に大活躍してくれそうなアイテムばかりです。

ぜひ上手に取り入れて、暑い夏をすこしでも楽しく過ごしたいと思っています!

元記事で読む
の記事をもっとみる