1. トップ
  2. スキンケア
  3. 意外と見られている!男性が気になる【女性のムダ毛箇所】ベスト4

意外と見られている!男性が気になる【女性のムダ毛箇所】ベスト4

  • 2021.7.15
  • 6069 views

小学生も脱毛する時代、多くの男性は女性のムダ毛はそんなに多くないと思っている人が多いようです。しかし実際それは女性の努力によるもの。ムダ毛を見せたくないという女心です。


それでも男性は女性のムダ毛には敏感......。そこでここだけは気をつけたい、男性が気になる女性のムダ毛箇所ベスト4をご紹介します!

第4位 脇の下

生えていないという人の方が珍しい脇の下。女性の脱毛箇所として一番人気の部位です。毛が太く目立つ分、自己処理の回数も自然と多くなってしまいます。


薄着になる季節では、特に気をつけているという女性も多いですよね。女性としては見られたくない箇所でもありますが、男性はついつい見てしまいがちのようです。

第3位 顔

眉毛が繋がっていないか、口の周りにヒゲが生えていないか男性もさりげなくチェックしています。


顔の毛は元々が細いので脱毛してもあまり効果が感じられない部分です。毎日見る顔ですが、毛のチェックまでは手が回らず恥ずかしい思いをしたという女性も多いのではないでしょうか?

第2位 腕や指

よく見える腕や指は男性もやはり気になる箇所のようです。女性も気にしている箇所ではありますが、指などの細かい部分はつい見落としてしまいがちです。


自己処理を重ねると毛が太くなったり、肌が傷つきブツブツと毛穴が目立ってしまうことも。見られる・見える箇所だからこそ同時にケアも大切です。

第1位 VIO

実は多くの女性が自己処理をしているVIOは、やはり男性も気になる箇所のようです。普段見せる箇所でない分、プールなどで水着になる時や彼氏とのデートの時など限定で処理するという人や、自己処理がし辛いので脱毛をしているという人も。


また自己処理で肌トラブルが起こり易いのもこの箇所の特徴です。

まとめ

女性が気にしている箇所と男性が気にしている箇所は多少の違いはあれど同じでした。ただ自己処理のし過ぎは肌トラブルを起こしやすく危険です。脱毛サロンや医療脱毛などを利用し、自己処理の必要のない肌を手に入れれるといいですね!


(ハウコレ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる