1. トップ
  2. 恋愛
  3. 子どもの可能性を知る「知能チェックテスト」が7月25日まで無料提供中!

子どもの可能性を知る「知能チェックテスト」が7月25日まで無料提供中!

  • 2021.7.15
  • 352 views

総合教育サービス事業のやる気スイッチグループが展開する幼児教室「チャイルド・アイズ」では、家庭で知能チェックテストができる「脳の器を拡げるキャンペーン」を、7月25日(日)までの期間限定で無料提供中だ。

「チャイルド・アイズ」

「チャイルド・アイズ」は、豊かな創造性や柔軟な思考を育てるための、1歳半~小学6年生を対象にした知能育成(知育)と受験対策の幼児教室。

今年20周年を迎え、全国に130以上の教室を展開する同教室では、知能教育学と幼児心理学をもとに、考える遊びを通じて記号(おと・いろ・かず)・図形(かたち・空間)・概念(ことば・ことばの意味)を学び、バランスのよい脳の成長を促す。知能育成コースのほか、幼稚園受験・小学校受験の受験対策コースでは専門スタッフが徹底分析した志望校別カリキュラムを提供し、多くの合格実績を残している。

知能育成のポイントを専門講師が解説!

「チャイルド・アイズ」では、子どもの知能の中でどの部分が得意分野なのか、またこれから不得意分野をなくすために何が必要なのかを知るための手段のひとつとして、IQテストを実施している。

今回の「脳の器を拡げるキャンペーン」は、このIQテストを元に作成された知能チェックテスト(全6問)の結果をもとに、今の得意・不得意を測定し、知能育成のポイントを専門講師から解説してもらえるキャンペーン。対象年齢は4歳以上。参加には、メールアドレスの登録が必要だ。問題を解くときは、トランプ、白い紙、鉛筆を用意しよう。

参加希望の人は、同教室の「脳の器を拡げるキャンペーン」専用サイトから申し込みを。

子どもの可能性を知るチャンス!「脳の器を拡げるキャンペーン」をチェックしてみて。

元記事で読む