1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 自慢が止まらない! イラッとする「ママインスタグラマー」の特徴 Vol.7

自慢が止まらない! イラッとする「ママインスタグラマー」の特徴 Vol.7

  • 2021.7.14
  • 6398 views

インスタではさまざまなジャンルのインスタグラマーが活躍していますよね。その中には「ママインスタグラマー」も多く、同じ境遇であるママにとってはライフスタイルやファッションを真似ている人もいると思います。
ほとんどは憧れや参考になるものが多いですが、ときにはただの自慢にしか思えない投稿もありますよね。そんなイラッとするママインスタグラマーの特徴をご紹介しちゃいます。

旅行レポ

「イラッとするママインスタグラマーは、基本的になんでも自慢しがち。よく思うのが誰も頼んでもないのに旅行レポをすることですかね。
『これからグアムの旅行レポします』と勝手にレポが始まり、どこに行って何を食べたとか、どんなことをしたかなど、こと細かに教えてくれるんですよね。興味ある人にとってはありがたい情報なのかもしれないけど、ただうらやましがられたいだけなのかなって」(専業主婦・30歳)

▽ 旅行レポはためになることもありますが、「自慢したいだけだよね……」と内心思っている人がほとんどでしょう。本人が楽しければ問題ありませんが、ただの自慢レポにならないようにしてもらいたいものです。

ほとんどのママインスタグラマーはおしゃれで憧れる存在であることに間違いないですが、一部の勘違いママインスタグラマーにはイライラしてしまいますよね。だからといってアンチコメントをするのではなく、スルーしておくのが大人な対応といえるでしょう。

元記事で読む