1. トップ
  2. 恋愛
  3. 本当にもう浮気しない?彼の【浮気癖】が治ったか見極めるポイント!

本当にもう浮気しない?彼の【浮気癖】が治ったか見極めるポイント!

  • 2021.7.14
  • 1594 views

一度でも彼に浮気をされると疑心暗鬼に陥ってしまいがちです。しかし、ずっと彼を疑ってばかりでは自分が苦しくなってしまうでしょう。


彼が本当にもう二度と浮気をしないのか、彼の浮気癖が治ったかどうか見極めるためにはどうすれば良いのでしょうか。3つのチェックポイントを紹介していきます。

女性の連絡先の有無

彼氏とスマホを見せ合う関係なら、女性の連絡先の有無をチェックしましょう。仕事先や学生時代の友達の連絡先は残っているかもしれませんが、新規で増えていないのであれば浮気をしている可能性は低いと判断できます。


また、彼の話題の中に新たな女性の情報がない場合も同様に、浮気の可能性は低いと判断できるでしょう。彼の話題を注意深く聞き、浮気の可能性があるかどうか慎重にチェックしてください。

飲み会への参加頻度

彼の飲み会への参加頻度も浮気をしているかどうかの目安になります。本当に浮気を反省しているのであれば、忘年会や送別会、決起会などの欠席しづらい飲み会には出席するものの、友達同士の気軽な飲み会などは出席しないでしょう。


本当に浮気を反省しているのであれば、誤解を招くような行動はしばらくの間控えてくれるはずです。彼が反省しているかどうかは、今後浮気をしないかどうかの一つの指針になるのでしっかりチェックしてください。

連絡をマメにしてもらえるか

遠く離れていると、彼がどんな過ごし方をしているかはわかりづらいものです。そこで、連絡をマメにもらえるかどうかもチェックしましょう。


飲み会への参加を控えるのと同様に、浮気を反省しているのであれば、安心させるために頻繁に連絡をして浮気をしていないことをアピールしてくれるはずです。彼の態度を見て、浮気する気がないかを見極めるのがおすすめですよ。

彼が本当にもう浮気しないかはしっかり見極めよう!

口では「もう絶対に浮気をしない」なんてことは誰にでも言えます。大切なのは、しっかり反省した態度を取っていて、本当に浮気しないかどうかです。


彼が本当にもう二度と浮気をしないのか、悪いと思っていて反省しているのかは彼の言葉ではなく態度で判断していきましょう。(土井春香/ライター)


(ハウコレ編集部)



元記事で読む
の記事をもっとみる