1. トップ
  2. 恋愛
  3. モテない女性がやりがちな、NG会話の特徴って?

モテない女性がやりがちな、NG会話の特徴って?

  • 2021.7.14
  • 7176 views

あまりモテない女性は、男性と接することに慣れていない傾向があります。

それゆえにいざ男性と話をするときに緊張しすぎてしまい、上手に喋れないなんてこともあるんだとか。

恋愛で重要なのは、コミュニケーション。彼とこれから楽しく話をするためにも、自分の会話を振り返ってみるのもいいでしょう。

今回は「モテない女性がやりがちな、NG会話の特徴」を紹介します。

緊張して早口になる

緊張がもっとも表れやすいのが、話すペースでしょう。

とある調査で「早口の女性の印象はあまりよくない」と回答した男性は全体の6割以上なんだとか。

「話していて落ち着かない」「女性らしさに欠ける」など、いま以上の関係に発展することが難しくなってしまいそうな予感もします。

緊張して早口になったときは自分では「ゆっくりすぎる」くらいのペースで話すと、おだやかさと女性らしさが上がるでしょう。

目を合わせられない

せっかくお話する機会を頂けたのに、緊張のあまり目を合わせられなかったり無表情になってしまったりするのはNGです。

目を見て話せると、相手の誠意を感じることができます。

目を見ないで話すと相手の男性は「楽しくないのかな?」と不安になったり、「自分に興味がないのかな」とげんなりしたりするかもしれません。

恥ずかしくて目を見ることができないという人は、顔全体を見るように意識してくださいね。

すぐに話が途切れる

男性が振ってくれた話を広げることは、話を途切れさせないために重要なスキル。

「5W1H」(いつ、どこで、誰と、なにを、なぜ、どのように)を意識すると、会話が途切れずに楽しく話すことができるでしょう。

男性「この前行ったレストランがすごく美味しくてさ」
女性「いいですね!どこにあるんですか?」
男性「新橋だよ」
女性「え!新橋とか行ったことないです!どんなお店なんですか?」

……と、このような感じで一つの話題を盛り上げていけたらいいでしょう。

笑顔で相手との時間を楽しもう

コミュニケーションはキャッチボールに似ています。

相手が投げてくれた言葉のボールを返すくらいの気持ちでいれば大丈夫です。

「スゴイ!そうなんですね!」と反応しつつ、質問を一つ返すくらいの気持ちでいましょう。

むしろ、無理に自分の話をしない方が賢明かも。自分の話ばかり押しつけられても相手が苦しいだけです。

それよりも、笑顔で男性との時間を楽しもうとすることを心がけましょう!

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる