1. トップ
  2. ヘア
  3. 毛量が多い人こそ似合うロングヘア14選。悩みを解消して旬のおしゃれを演出

毛量が多い人こそ似合うロングヘア14選。悩みを解消して旬のおしゃれを演出

  • 2021.7.14
  • 13781 views

毛量が多い人に似合うロングヘア特集

風になびくロングの髪型は、おしゃれかつ女性らしさ抜群の、人気の髪型ですよね。ただ毛量が多い人にとっては、ボリュームが出すぎたり、広がる・重く見えるなどなかなかチャレンジしにくい髪型でもあるもの…。

そこで今回は、毛量が多い人にこそ似合うロングの髪型を特集します!大人女性にもぴったりのおしゃれな髪型ばかりですので、参考にしてくださいね。

毛量が多い人に似合うロング|ストレート

カットで軽やか見え!ストレートロング

毛量が多い人に似合うロングの髪型、まずは大人女性にも人気のサラサラストレートのロングヘアです。

毛量が多い人の場合、毛先部分に毛量が溜まり重く見えがちな悩みがありますが、カットに工夫をすればサクッと解決!

こちらは、レイヤーで毛量調整をしたストレートロングスタイル。

鎖骨上からレイヤーを入れることで多い毛量を減らしながら、おしゃれな髪型に。クセがないストレート髪質の人に特に似合う髪型です。

大人の意思の強さを表現!ストレートロング

眉上の厚め前髪×黒髪ストレートロングで大人の意思の強さを表現したおしゃれな髪型がこちら。

毛量が多い人はとにかく少なくしたい、と思いがちですが、クセが気になる方はあえて重めに残すことで広がりを抑えたストレートの髪型にすることができます。

その際、毛量が多い人に注意してほしいのは、中間~毛先に向けての適度な毛量調整。毛先はある程度厚みのあるカットラインをキープしておくのがおすすめです。

シースルー前髪がポイント!ストレートロング

ゆるく毛先だけ巻いたストレートロングに、幅を薄めにとった前髪で作ったシースルーバングが大人可愛い、男性にも女性にも人気の髪型です。

毛量が多い人はロングの毛先がもたついて見えがちなので、写真のように大き目ワンカールを作ってあげると毛束に抜け感が出て、おしゃれになりますよ。

前髪の隙間からおでこをのぞかせることで軽さもプラスでき、毛量の多い人に似合うロングに仕上がります。

女子っぽさ満点!ストレートロング

フェミニンな髪型が好きな大人女子に人気の髪型が、こちらのフリルカールストレートロング。

あえて段を作らず重めに作ったストレートロングベースで、毛先のみ細かめの毛束にとって、外巻きにワンカールするだけで出来上がりの簡単な髪型。

ストレートのおかげで大人らしさをキープしたまま毛先の動きで毛量の多さをカバーし、大人に似合うゴージャスな雰囲気に。

透明感のあるヘアカラーで抜け感を出すのがおしゃれでおすすめですよ。

美人大人女子に!ストレートロング

毛量が多いけど、不器用だから毎日のスタイリングはなるべく楽したい…という方に人気の、再現性高めのストレートロングの髪型がこちら。

レイヤーをほとんど入れないで作った重めロングですが、前髪を長くしてアクセントをつけてあるため、ブローするだけでおしゃれな髪型になります。

そしてこの髪型のポイントは、ヘアカラー。大人に似合う落ち着き感のあるシアーカーキは、ブリーチなしでも透明感抜群です。

アッシュカラーで抜け感抜群!ストレートロング

毛量が多い人に似合うのが、透明感のあるカラーをすること。

特にロングの髪型の方は髪色が与える印象は絶大のため、ヘアカラーを変えるだけで印象が大きく変わります。

透明感のある髪色の代表格といえば、「寒色系のカラー」。大人女性に人気のアッシュ、グレー、ブルーなどのカラーが当てはまります。

こちらは、アッシュ系カラーのロングの髪型。毛量が多い人でも抜け感が出て、おしゃれかつ軽さが出ますね。

個性的なおしゃれカラー!ストレートロング

毛量が多い人は、思い切ってヘアカラーで遊ぶのもおすすめです。

インナーカラーやハイライトなど、立体感のあるカラーが人気になっていますので、多い毛量を生かして個性的なおしゃれカラーをすると、周りにも差をつけた髪型が楽しめるはずです。

こちらは、バイオレットピンクカラーのストレートロング。

あえて地毛のクセをそのまま生かしたラフなスタイリングで、肩の力が抜けたような大人ならではのおしゃれな髪型ですね。

毛量が多い人に似合うロング|パーマ

緩やかウェーブが可愛い!パーマロング

毛量が多い人に似合うロングの髪型、次にご紹介するのはパーマヘアです。毛束に動きが出るパーマの髪型は、毛量が多い人に人気の髪型。

こちらは、緩やかなウェーブのパーマが洗練された大人の女性の雰囲気にしてくれるロングの髪型です。

黒髪に少しだけカラーを入れて全体の雰囲気を明るくし、前髪には隙間を作ることで抜け感を出しているのがポイント。

ヘアオイルを揉み込んでウェットな束感をつくれば、さらにおしゃれ!

くせ毛風ニュアンスがおしゃれ!パーマロング

こちらは、地毛のクセをそのまま生かしたかのようなくせ毛風のニュアンスパーマをかけたロングの髪型。

レイヤーはあまり入れず、中間から毛先で毛量調整をしたロングと、ラフに動く毛束がおしゃれですね。

もうひとつのポイントは、デザインを加えて入れたヘアカラー。

毛先が明るくなるようなグラデーションカラーとハイライトを組み合わせることで、多い髪に立体感が生まれて軽い印象に。おしゃれな大人のための髪型ですね。

大人可愛さが人気!パーマロング

毛量が多い人の特徴である髪の厚みを利用しているAラインのロングヘアに、ふわふわとした質感のパーマをかけた髪型がこちら。

透明感のあるアッシュベージュのヘアカラーで抜け感を出せば、重さを感じさせない人気の髪型になります。

仕上げはオイルやジェルなどで束っぽさを出すのがおすすめ。

前髪なし&顔回りはリバースに巻いて人気の韓国風ヨシンモリ風女神ヘアで、大人ならではのおしゃれヘアにして。

ゆるふわ感で毛量カバー!パーマロング

女性らしく可愛らしい雰囲気で男女ともに人気の高いおしゃれなロングヘアですが、なかでも女性らしさが際立つ「ゆるふわパーマ」は、毛量の多い方の長所を最大限に活かすことができる髪型です。

ふわっとつけたボリュームが抜群に可愛く見える上、くせ毛の人なら地毛をそのまま活かして作れる髪型であるのも人気の秘密。

前髪はつくっても可愛いですが、大人っぽく仕上げるなら前髪なしでおでこを見せるとすっきりして◎です。

カットと組み合わせておしゃれに!パーマロング

毛量が多い人が、周りとちょっと差をつけたパーマヘアを楽しみたいなら、カットラインにこだわるのもひとつのポイント。

こちらは大きく段差を付けてカットをし、パーマをかけた髪型です。

あごラインから段を入れたカットをすることで、毛量を減らすとともに、顔回りをすっきり見せることが可能になります。

前髪はおでこを見せるように分ければ小顔効果もばっちり!スタイルを良く見せたい女性に人気の髪型です。

黒髪でもすっきり見え!パーマロング

黒髪ロング×毛量が多い人にこそ似合う髪型が、パーマスタイル。

ストレートのままだと髪の多いのが目立ってしまいがちなのですが、細かくカールするパーマをかけることで毛束が動き、毛量の多さをカバーできるんです。

髪が多いだけでなく太い方は、広がりを抑えるために、ウェット感のあるオイルやバームで仕上げるとおしゃれ!

大人だからこそ似合う短め前髪で抜け感を演出して。

透明感抜群でおしゃれ!パーマロング

抜群の透明感と落ち着いた女性らしさで、大人世代から人気のロングの髪型がこちら。透明感の秘密は、暗めだけれども透明感を残すように入れたヘアカラー。

寒色のアッシュグレーを入れてパーマで動きをつけることで、黒髪が柔らかく見えるんですよ。

さらに前髪はかき上げるように作れば、髪型全体に軽やかさもプラス。オフィスにもデートにも対応可能な、毛量が多い人にこそ似合う大人可愛い髪型です。

毛量が多い人に似合うロングまとめ

毛量が多い人に似合うロングの髪型をご紹介してきました。毛量が多い人は広がる、クセが出やすいなどお悩みが尽きないですが、逆に言うとボリューム感を生かした女性らしい髪型が得意とも言えます。

その特徴を生かせば、大人女性ならではの上質感をプラスしたロングヘアが自由自在。カットやカラー、パーマで抜け感を加えて、おしゃれな大人ロングをめいっぱい楽しんじゃいましょう!

元記事で読む
の記事をもっとみる