1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 【ダイソー】でおすすめのアイテム紹介!アウトドアシーンでも大活躍間違いなし

【ダイソー】でおすすめのアイテム紹介!アウトドアシーンでも大活躍間違いなし

  • 2021.7.14
  • 3336 views

アウトドアでも活躍!ダイソーアイテム紹介

暖かくなってくると活動的になるので、ピクニックしたりキャンプやデイキャンプを楽しんだり・・と外に出て過ごしたくなりますよね。

そこで今回はアウトドアシーンでも活躍してくれる、ダイソーのおすすめアイテムを紹介させていただきます。使えるアイテムばかりなので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

ダイソーでおすすめのアウトドアグッズ

便利なおすすめ折りたたみジャグ

こちらの折りたたみジャグは使わない時にはコンパクトに収納でき、使うときには中に水を入れてタンクのようにして使うことができます。

飲み水も入れられますが手洗い用の水を入れておけば、いつでも手を洗えるので衛生的にも良いですね。

コンパクトに収納できるところが非常に便利です。

ご飯を炊けるメスティン

メスティンはご飯を炊くときに使えるアイテムなのですが、まさかダイソーでメスティンが手に入るとは驚きですね。

シーズニングと言って米のとぎ汁で20分ほどメスティンを煮込めば、焦げ付きや金属臭を防げるそうです。

1合用なので少し小さめですが、キャンプの時には大活躍すること間違いなし。

コスパ最強のサンシェード

なんと1000円で、こちらのサンシェードも手に入るのだとか。

フルクローズはできないのですが着替えなどしないという場合には、こちらのサンシェードでも十分ですよね。

日差しから守ってくれるので子育て中の方や女性の方には、なくてはならないアイテムの1つです。

ダイソーでおすすめの便利な収納グッズ

持ち運びやすいコルトナバッグ

こちらのコルトナバッグは発売直後から話題になったアイテムです。

収納用品としても使えるのですが、汚れがつきにくく丸洗いできる素材なので、アウトドアシーンでも大活躍してくれます。

持ち手も長いので持ち運びがしやすいところもおすすめのポイントです。

大容量のトートバッグ

こちらのトートバッグも夏らしくて、とても可愛いですよね。

キャンプやピクニックは何かと荷物も増えやすいので、こういったバッグがあると便利ですよね。

大きさも大きめなのでたくさん荷物が入りますし、おしゃれなデザインなのでおすすめです。

ダイソーでおすすめの盛り上がりグッズ

手軽なBluetoothスピーカー

こちらはBluetoothで接続できるスピーカーです。防滴タイプなので、お風呂場などでも使用ができるんです。

水気の多い場所でも使えるので、もちろんアウトドアシーンでも気兼ねなく使えますよ。

気温が高くなるとついついシャワーでお風呂を済ませがちですが、湯船にゆっくり浸かってリラックスするのもおすすめです。

色々な使い方ができる3WAYバルブライト

こちらの3WAYバルブライトはそのまま置いて使う、マグネット付きなので壁にくっつけて使う、逆さ向きでフックなどに引っかけて使うの3通りの使い方ができます。

デザインもカジュアルでおしゃれなので、キャンプでも大活躍してくれますよ。

集合写真も撮れるカメラ三脚

友達同士で集まって過ごす機会がぐんと減ってしまいましたが、家族で写真を撮るときにもカメラ三脚があった方が便利ですよね。

使わない時にはコンパクトに収納できますし、高さも調節できるところが魅力。三脚タイプは安定感があるのでおすすめです。

簡単に写真撮影できるリモートシャッター

こちらのリモートシャッターは、少し離れた場所からでもボタンを押せば写真撮影できる優れものです。

タイマー機能を使っても間に合わなかったり、いい写真が撮れないこともありますよね。

こちらはBluetoothで接続するタイプなので、タイマー機能を使わなくても良い写真を撮れますよ。

どこでも使えるスマートフォンスタンド

こちらのスマートフォンスタンドは、このようにクリップでテーブルやイスなどを挟んで固定するスタンドです。

アウトドアの様子を撮影するときや動画を見るときなどにも便利ですよ。安定感もあるので、家の外だけではなく家の中でも使えます。

ダイソーアイテムをチェック♪

今回はアウトドアシーンでも使える、ダイソーおすすめアイテムを紹介させていただきました。ダイソーは優秀なアイテムがたくさん揃っていますし今季はアウトドアグッズも豊富に販売されています。なかなか思うように外出できない日々が続いていますが、自然をたくさん感じてアウトドアを楽しみましょう。

元記事で読む
の記事をもっとみる