1. トップ
  2. ヘア
  3. まとめ髪はバンスクリップ簡単に。仕事場に適した印象が良い人気ヘアスタイル10選

まとめ髪はバンスクリップ簡単に。仕事場に適した印象が良い人気ヘアスタイル10選

  • 2021.7.13
  • 22881 views

仕事場にも◎バンスクリップで可愛いまとめ髪

バンスクリップは髪の毛を挟むだけで付けられるヘアアクセサリーなので、とても人気がありますよね。

最近はいろいろな形のバンスクリップが販売されているので、コーディネートに合うバンスクリップを取り入れている方も多いです。

今回はバンスクリップを使った仕事場にもおすすめのまとめ髪アレンジを紹介します。仕事場でもパパっとアレンジできるので、ぜひ活用しましょう。

バンスクリップで仕事場OKのまとめ髪

首元がすっきりきれいめな簡単まとめ髪

こちらのまとめ髪は、髪の毛をくるくるねじりバンスクリップで留めるだけで完成します。

バンスクリップで留める前に、まとめた髪を少し上にずらすことで後頭部にボリュームが出るそうですよ。

そしてバンスクリップで留めたあとは後れ毛を出したり、少し崩したりして仕上げていきます。

アップスタイルは清潔感があってきれいめなスタイルなので、仕事場でもよい印象を与えますよ。

簡単なのにおしゃれな人気お団子ヘア

お団子ヘアは人気がありますが、こちらは崩しすぎないまとめ髪なので仕事場でも目立ちすぎません。

上と下の毛を分けて下の髪の毛をお団子にしたら、残った上の髪の毛をねじりお団子に巻き付けていきます。最後にバンスクリップで留めれば完成。

カジュアルすぎないまとめ髪で、顔周りの毛をすっきりさせるアップスタイルは清潔感が出るのでおすすめの仕事場にもおすすめの人気スタイルです。

保冷剤入り簡単人気まとめ髪

この投稿をInstagramで見る

LOOP(@loop_hair_kounan)がシェアした投稿

保冷剤が入っているので、これからの季節にぴったりのまとめ髪アレンジです。

左右に分けた髪の毛の真ん中に保冷剤を置き、保冷剤が見えないようにねじりバンスクリップで留めれば完成。

とても保冷剤が仕込まれているとは思えませんよね。簡単にできるアップヘアアレンジなので、仕事中だけまとめ髪にしておきたい方にもおすすめ。

ひんやりするので、仕事もはかどること間違いなしです。

ロングヘアにおすすめ簡単まとめ髪

ある程度長さがあってお団子ヘアが好きな方は、こちらのアップスタイルもおすすめです。

お団子をつくったら残った髪の毛をお団子の周りに巻き付けるだけでの簡単アレンジは、おしゃれな雰囲気をつくってくれます。

お団子は人気のスタイルですし、低い位置でのお団子なので仕事場でもOK。

後頭部の部分を少し崩してあげると、よりおしゃれで後ろ姿も素敵になりますよ。

バンスクリップで仕事場OKのポニーテール

仕事場でも浮かない簡単人気ポニーテール

バンスクリップを使えば、パパっと簡単にポニーテールも作れちゃいます。

髪の毛を手で1つにしたら3分の1ほど取り、残りの毛束にぐるぐると巻き付けていき、バンスクリップ留めるだけでOK。

ゴムで結んでしまうと結び目ができてしまいますが、髪の毛を巻きつけることでルーズでおしゃれさがUPします。

同じポニーテールでも髪の毛の長さで印象が変わりますし、定番人気のまとめ髪なのでおすすめです。

20秒で完成の簡単すぎる人気ポニーテール

仕事場でも周りと差が出るこちらのポニーテールは、なんと20秒でできるのでとても簡単です。

手でひとつにまとめたら、2回ほどねじってバンスクリップで留めるだけで完成します。

パパっと簡単にできるまとめ髪なので、時間がないときにもおすすめです。よりおしゃれな印象にするなら毛先を巻いておきましょう。

長さのある髪の毛もすっきりまとめられる人気のアップスタイルです。

オフィスにも◎簡単で可愛い人気ポニーテール

この投稿をInstagramで見る

𝚖𝚊𝚢𝚊*簡単ヘアアレンジ*動画* コーディネート(@maya_arrange)がシェアした投稿

こちらのポニーテールもとても簡単なのにおしゃれに決まる、女性からの人気も高いおすすめスタイルです。

ハーフアップにした髪の毛の結び目部分に穴を開け、残った髪の毛を通したらバンスクリップを留めればOK。

ゴムの結び目が見えずルーズなまとめ髪になるので、こなれ感も出ます。

カジュアル&きれいめどちらのファッションにも合うスタイルなので、この夏おすすめです。

バンスクリップで仕事場OKのハーフアップ

裏編み込みでおしゃれな簡単ハーフアップ

落ち着いた印象を与えてくれるハーフアップスタイルは、仕事場にもおすすめのヘアスタイルです。

トップは裏編み込みで最後にお団子をつくり、バンスクリップで留めていますね。崩しすぎずアレンジされているので、仕事中も鬱陶しくありませんね。

もっとルーズさを出せば、よりカジュアルな雰囲気になります。きれいめなファッションにも合うハーフアップアレンジはおすすめです。

クリップ1つで簡単にできる人気ハーフアップ

この投稿をInstagramで見る

𝚖𝚊𝚢𝚊*簡単ヘアアレンジ*動画* コーディネート(@maya_arrange)がシェアした投稿

上半分の髪の毛をくるくるとねじってお団子にしたら、その部分をバンスクリップで留めるだけで大人可愛いハーフアップの完成です。

きっちりしすぎないまとめ髪なので、後ろから見てもおしゃれですよね。

バンスクリップは留めるだけで可愛く見せられる便利なアイテムなので仕事場に1つ置いておくと重宝します。

ある程度髪の毛に長さがあれば、ボリュームも出やすくなりますよ。

ボブでも可愛い人気ハーフアップ

アップスタイルにするには難しい長さのボブでも、ハーフアップならアレンジできます。

巻いたりしなくてもバンスクリップで留めるだけで可愛いので、仕事場でもおすすめのヘアスタイルです。

カジュアルスタイルはもちろん、キレイめなスタイルにも合うアレンジなので忙しい方にも◎。

バンスクリップで留めるだけなので、仕事中だけまとめ髪がしたい方にもおすすめです。

バンスクリップのまとめ髪で仕事中も素敵に

今回はバンスクリップを使ったまとめ髪を紹介いたしましたが、とても簡単にできるアレンジばかりでしたね。

同じまとめ髪でもバンスクリップのデザインによって印象も変わるので、カジュアルなバンスクリップときれいめなバンスクリップを使い分けましょう。

簡単にできる人気のアップスタイルが多いので、おしゃれなバンスクリップを使って仕事場でも周りと差をつけちゃいましょう。

元記事で読む
の記事をもっとみる