1. トップ
  2. 恋愛
  3. 騙されないで!遊び人の男性が送りがちなLINEパターン5つ

騙されないで!遊び人の男性が送りがちなLINEパターン5つ

  • 2021.7.13
  • 23774 views

知り合ったばかりの男性とLINEをしていて「この人、遊び人だな〜」と感じることはありませんか? 今回は、遊び人のLINEパターンを一挙公開。深入りする前に気付いて〜!

この人遊び人だな~と思ってしまう、男性からのLINE

(1)突き放してもめげない

「デートの誘いに『無理』と返してもすぐに『じゃ、週末はどうー?』とめげずに誘ってくる男性。断られてもノリでまた誘ってくるあたり、手慣れているなぁと思ってしまいます。遊び人ならではの強靭なメンタルじゃないとできないと思う」(26歳/会社受付)

好きな人からデートを断られたら、しばらく落ち込みますよね。断られてもめげずに誘い続けられるのは、ある意味誘いなれている証拠?

(2)過剰なリップサービス

「『可愛い』『美人だよね』とサラッとLINEしてくる男性。付き合ってもいないのに、褒め言葉のオンパレードだとみんなに送っていそうと思ってしまいます」(27歳/美容関連)

たまにの褒め言葉にキュンとするのであって、付き合ってもいないのに褒め続けられると、女性みんなに送っていると思ってしまうのも無理はありません。

(3)「一番/初めて」を多用する

「『今まで出会った人の中で一番可愛い』とか『こんな人に出会ったの初めて』とか、私を一番とか初めてにしたがる人は遊び人だと思う。比べられるほどの女性と接点があるってことだよね?」(28歳/メーカー勤務)

お互いよく知らない状態で「一番」と言われても信用できませんよね。不安に感じたら何がどう一番で初めてなのか、具体的に聞き返してみるのもひとつの手。

(4)女性ウケを狙った絵文字やスタンプ

「ハートマークを平気で使ってくる男性や、女性ウケを狙っていそうな可愛いスタンプを送る頻度が高いと、『私以外の女性ともたくさんLINEしていそう』と思ってしまいます。遊び人かまでは判断できないにせよ、女性とのLINEに慣れている証拠!」(30歳/看護師)

絵文字やスタンプを好む男性も中にはいるため、すぐに遊び人認定するのは危険かも。2人の距離感と絵文字やスタンプが合っているかどうかで判断するといいですよ。

(5)自ら誠実アピール

「アプリで知り合った男性が『たくさんの女の子から連絡先を聞かれたけれど、教えたのはAちゃんだけ♡』『今まで一度も浮気したことがないんだよね』と、聞いてもいないのに誠実アピールされると、逆に遊び人だと思ってしまう」(29歳/フリーランス)

本当に誠実な人は自らそのようなことは言わないもの。説得力に欠けるのは間違いありません。

遊び人に引っかからないためにも直感を大切に!

「この人、遊んでそうだな~」と直感的に感じたら、意外と当たっていることが多いもの。恋愛関係に発展する前に、探りを入れた方がいいでしょう。

書いたのは

出典: 美人百花.com

美泉菜月さん

恋愛心理士、恋愛アドバイザー、メンタル心理カウンセラー。年間1,000人以上の夫婦を円満に導く夫婦アドバイザーとしても活躍。

元記事で読む
の記事をもっとみる