1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 自炊生活がはかどる~♡【無印良品】で狙い目なキッチングッズを厳選!

自炊生活がはかどる~♡【無印良品】で狙い目なキッチングッズを厳選!

  • 2021.7.13
  • 4428 views

シンプルながらも機能性抜群なアイテムを取り揃えた【無印良品】。そんな【無印良品】の便利なキッチングッズを使えば、自炊の多いこの時期も快適に過ごすことができそうです。今回は自炊生活を助けてくれる、便利な狙い目アイテムたちをご紹介していきます!

大人気のシリコーン調理スプーン

便利すぎるとSNSでも話題になったこちらのシリコーンスプーン。「炒める」「混ぜる」「盛り付ける」をこれ一つで済ませることができます。洗い物が増えないのが嬉しいですね。スプーン型なので、とろみや汁気の多いお料理も楽々盛り付けることができます。こちらは通常サイズですが、ミニサイズもあるので用途に合わせて使い分けてみてくださいね。

保存容器にもなるバルブ付き弁当箱

こちらは、保存容器にもなるバルブ付きのお弁当箱です。お弁当におかずを詰める作業って、意外と面倒ですよね。こちらは作り置きしたおかずを詰めておき、そのままお弁当箱として使うことができます。忙しい朝のストレスから解放してくれる、優秀すぎるアイテム◎ そのまま電子レンジに入れられ、食洗機もOKなのが嬉しいですね。

ラベリング不要の保存容器

保存容器ってそれぞれラベリングするのが面倒ですよね。こちらは半透明になっていて中身が見えるので、ラベリングしなくても中身が分かります。砂糖や塩も袋のまま入れられて、面倒な詰め替え作業不要なのも嬉しいポイント。大きさは4種類あって、お家の収納に合わせて使い分けることが可能です。ズボラさんでも無理なくキッチン周りを整理できるアイテム◎

調理グッズは掛ける収納

お料理中に引き出しから調理器具を探すのって、意外とストレスですよね。これからは掛ける収納でキッチン周りを整理してみませんか? 【無印良品】の「横ブレしにくいフック」なら、二重構造で引っ掛ける・取り外す動作がスムーズ。お料理中も片手で簡単に器具を取り出すことができます。空いたスペースを有効活用した、技アリの収納術です。

使い方が選べる麻クロス

【無印良品】の麻クロスをご存知ですか? 生地がしっかりしていて、ふきんとしてはもちろんランチョンマットなど色々な用途で使い分けられるんです。時期によって色や柄が変わる定番商品なので、時折覗いて出合いを楽しむのもおすすめ。食卓やキッチンを彩ってくれるお好みの柄を選んでみてはいかがでしょうか。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では
@emime1109様、
@mujico625様、
@maya_____home様
のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:えみーる

元記事で読む
の記事をもっとみる