1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【心理テスト】コレ何に見える? あなたが仕事でうまくいかない理由がわかる

【心理テスト】コレ何に見える? あなたが仕事でうまくいかない理由がわかる

  • 2021.7.13
  • 10187 views

どんなにがんばっても、なぜかうまくいかない……。仕事をもっていれば、誰でもそんな悩みに直面することがあるはずです。しかし、 うまくいかない理由さえわかれば、イライラしたり落ち込んだりする前に対策できますよね。この心理テストでは、あなたが仕事でうまくいかない理由を明らかにします!

【質問】コレは何に見えますか? あなたの感じたままにお答えください。

%e7%8e%89%e5%b7%9d%e3%81%95%e3%82%937 13

A.折りたたみ傘

B.水飲み鳥

C.バーベル

D.傾いたヨット

あなたはA〜Dのうち、どれを選びましたか? さっそく結果をみてみましょう。

この心理テストからわかること

「あなたが仕事でうまくいかない理由」

シルエットがどう映るかによって、あなたの心の内面がわかります。それぞれの選択肢から、失敗が続いたときに取りがちな行動パターンが見えてきます。そこからあなたが仕事でうまくいかない理由が明確になるのです。

■A「折りたたみ傘」を選んだあなたが仕事でうまくいかない理由は「頼れずにいること」です。

あなたは保守的で慎重な人です。自分を守ろうとする傾向が強いため、仕事でのトラブルを誰にも相談できずにいる場面も少なくないのでは? ひとりで抱え込んだ結果、状況が悪化する可能性もあるようです。そんなときは、いまの状況を素直に受け止めて、周りの人たちに助けを求めること。みんなの力を借りれば、仕事がスムーズにできるようになるでしょう。

■B「水飲み鳥」を選んだあなたが仕事でうまくいかない理由は「クリエイティブに考えられなくなること」です。

あなたは計画的に仕事を進めることができる人です。ただ、日々の業務がマニュアル化していくと、創造性が失われてしまうことも。相手の要求に従って仕事を進めているけれど、良い評価をもらえないなんてことにもなりかねません。まずは相手が求めていることを意識しながら仕事に取り組むこと。そうすれば、クリエイティブに物事を捉えるようになり、仕事が捗るようになるでしょう。

■C「バーベル」を選んだあなたが仕事でうまくいかない理由は「気合いで乗り越えようとするため」です。

あなたは努力家で頑張り屋です。理想を高く設定する傾向にあるため、ノルマが達成できずに周囲に迷惑をかけてしまうことも。あなたに必要なのは、いまの自分のスキルを知ること。自分にできることとできないことが明確になれば、いまのノルマをこなせるかどうか、判断しやすくなります。着実に進んでいけば仕事の能力が向上し、あなたができることの幅も広がるはずです。

心理テスト監修者プロフィール

玉川 隆二(たまかわ りゅうじ)
心理テストライターとして活動中の一般プロフェッショナル心理カウンセラー。
自治運営のSNS相談業務や電話相談などのカウンセリング業務を担当。

元記事で読む
の記事をもっとみる