1. トップ
  2. ファッション
  3. この夏もブラックが着たい!大人女子が着る「ブラック」コーデ

この夏もブラックが着たい!大人女子が着る「ブラック」コーデ

  • 2021.7.13
  • 12492 views

夏でもブラックコーデが着たいけど、重たい印象にならないか心配・・・とお悩みの方も多いのでは? 実は少しのテクニックで夏でも季節感たっぷりなブラックコーデを作れるんです。そこで今回は、夏に着たいブラックコーデをご紹介します。

サンダルで足元に抜け感をプラス

夏のブラックコーデは、重くなり過ぎないようにサンダルを合わせて足元の素肌を見せ、抜け感をプラスした着こなしがオススメ。こちらのコーデは、今季トレンドのグルカサンダルを合わせて旬のスタイリングに仕上げています。スポーツサンダルなどボリュームのあるものもオススメです。

すっきりしたシルエットをチョイス

ブラックコーデの重たさを感じさせないためには、すっきりとしたシルエットの着こなしに仕上げるのがオススメ。タイトシルエットなスキニーパンツを選んで、裾を折り返して足首を見せると抜け感も演出してくれます。足元はスニーカーを合わせてカジュアルなスタイルに。

透け感のある素材で肌見せ

ブラックコーデを軽やかに見せるためには、透け感のあるシアー素材のアイテムを選ぶのもオススメ。シアー素材のアイテムは、涼しげな印象とこなれ感の両方が叶う優秀アイテムです。外しとして足元にスニーカーを合わせることで、抜群のバランスに仕上がりますよ。

季節感のあるアイテムを取り入れる

ブラックコーデを夏らしく仕上げたいなら、季節感のあるアイテムを取り入れるのがオススメ。夏の定番バッグとして人気のあるかごバッグをチョイスして、いつものブラックコーデを夏らしくアップデート。レザーミックスのデザインなら、カジュアルになり過ぎないのが嬉しいポイント。

※すべての商品情報・画像は#CBK出典です。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

元記事で読む
の記事をもっとみる