1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 旦那氏と買い出し調査のつもりが、カゴは秒でいっぱいになり…!?

旦那氏と買い出し調査のつもりが、カゴは秒でいっぱいになり…!?

  • 2021.7.13
  • 20905 views

妊娠5カ月のころのお話です。

必要なものを揃えるため買い出しへ!

以前も軽くベビー用品店に買い物に行ったときは、妊婦中に必要な抱き枕や腹帯を見てきましたが、今回はガッツリ出産準備品や入院時の必要なものを買いに!

しかし、母子健康手帳をもらったとき、一緒にもらった必要品のチェックリストを手に行きましたが、これが結構量が多い……!

そりゃあ、赤ちゃん一人分の生活品をまるっと準備しなきゃなので、いっぱいですよね。


肌着からロンパースからおむつ、おしりふき、ガーゼ……。

お風呂ひとつにしろ、ベビーバス、ベビーソープ、ボディーミルク、綿棒……。


そして、大きい買い物なら、チャイルドシートとか抱っこ紐、ベビーカーも!

これは一気に買い揃えられない……!

産まれてからでも遅くないものもあるかもしれないけど、やっぱり自由には動きづらくなるし、今のうちになるべく買い揃えたいところ。

でも、カゴもいっぱいなので、今日はこのあたりにしとくかとレジに進んだのですが、レジに行く前にかわいい新生児用のベビー服とか飾ってあるし!


こんなん釣られちゃいますわ!!w

【第106話につづく】

監修/助産師REIKO


著者:イラストレーター 漫画家 まっふ

令和元年5月1日生まれの男の子を子育て中の漫画家。多嚢胞性卵巣症候群からの妊娠を備忘録としてブログにのんびり4コマで更新中。ベビーカレンダーでは妊娠中のお話「妊婦レベル1 まっふの冒険記」を連載中。息子とのお昼寝と一日の終わりにするゲームがなによりの至福。

ベビーカレンダー編集部

元記事で読む
の記事をもっとみる