1. トップ
  2. インテリア
  3. 北欧インテリアで揃えるおしゃれキッチン特集。優しい印象に仕上げるちょっとしたコツ

北欧インテリアで揃えるおしゃれキッチン特集。優しい印象に仕上げるちょっとしたコツ

  • 2021.7.13
  • 30391 views

北欧インテリアスタイルのキッチン特集

おしゃれで素敵なイメージのある北欧インテリアで仕上げたキッチン。キッチン周りの人気雑貨がたくさんあるのでインテリアに取り入れやすいですよね。

今回は、北欧インテリアなキッチンには、どんな物との相性が良くて、人気なのかを紹介していきます。

シンプルかつ統一感のあるインテリアや、簡単収納ができて快適な使い方ができるインテリアなど、人気のスタイル別にお届けしていきますのでご覧ください。

おしゃれな北欧キッチンインテリア

雑貨がおしゃれな北欧キッチンインテリア

家電もキッチン内も白で統一して、北欧好きなかたのキッチンです。

キッチンボードやカウンターには北欧インテリアに合うカゴを置いたり、雑貨を置いたりしていておしゃれですね。

このようなシンプルな雑貨があるだけでおしゃれに見えて北欧インテリアのキッチンになりますよ。

統一感のあるおしゃれな北欧キッチンインテリア

シンプルスタイルの中にもこだわりがある、北欧インテリアのキッチン。

グレーの壁紙にナチュラルウッドの棚を設置していて、テーブルも色を合わせています。飾る物は、淡色系の雑貨を等間隔に並べることで綺麗なキッチンに見えます。

小さなグリーンや同系のラタンかごを収納に使うことで、暖かみがでて北欧らしいインテリアになりますね。

照明がおしゃれな北欧キッチンインテリア

スタイリッシュでライトが優しい雰囲気にしてくれる北欧キッチン。

コンクリートの壁に、ウッド調の棚とそれを照らすように設置されたライトが優しい印象にしてくれているインテリアです。

淡色の食器に北欧らしいイラストのパネルの雑貨などもあり、おしゃれでデザイン性のある北欧インテリアキッチンになっていますよ。

壁面がおしゃれな北欧キッチンインテリア

お気に入りの鍋などを並べて見せる収納の北欧キッチン。

壁紙ではなく、コンクリートの壁に大きな棚が設置されていて、カラフルな調理器具などがたくさん置かれているデザイン性のある北欧インテリアのキッチンです。

北欧雑貨や食器は置くだけでおしゃれな物を上手く飾って、キッチン内も快適に使えたら素敵ですよね。

おしゃれな背面の北欧キッチンインテリア

壁紙ではなく、モザイクタイルにしている北欧インテリアのキッチン。

キッチンの後ろのボードにもライトが設置されていてさらに、ウッド調のライトも置かれていてモザイクタイルがキラキラ光っておしゃれですね。

キャニスターがあったり、ガラスジャーにパスタが入っていたりすると、おしゃれに見えますよね。

長く使える価値のある物を置くと愛着がわくキッチンになりますよ。

人気の北欧キッチンインテリア

モノトーンが素敵な北欧キッチンインテリア

モノトーンスタイルで人気の北欧インテリアなキッチン。リフォームをしていて、グレーの壁紙や配置がシンプルで快適に調理が出来そうなキッチンです。

見せたいインテリアは、色を使いすぎないでシンプルに揃えることで、統一感が出ておしゃれに見えます。

さり気なくウッドデザインの雑貨を使っているのが、北欧インテリアのキッチンっぽくて素敵ですね。

人気スタイルの北欧キッチンインテリア

ナチュラルで人気の、北欧スタイルに部分リノベーションしたキッチンインテリア。

収納をたくさん作って、おしゃれで見せたい食器や北欧雑貨を飾り棚に置いているのが人気の北欧インテリアスタイルですね。

壁紙と棚板の白に合わせて、家電も飾る雑貨も白系でまとめると統一感がでます。

キッチンの引き出しの取っ手が木目になっていることで温かみのあるキッチンに見えますよ。

人気の雑貨が映える北欧キッチンインテリア

北欧らしい雑貨が飾られたインテリアキッチン。

背面のシェルフの食器達など、キッチンの中に置かれている物がどれもが絵になるデザインで白い壁紙に映えます。

物が多くても使う用途でまとめられていると、快適に使いこなせそう。カウンターに飾られたグリーンも主張しすぎていないところが良いですね。

大人可愛い北欧キッチンインテリア

北欧スタイルで人気の高い、ビヨルク雑貨をインテリアに使っているキッチンです。

キッチンの背面棚に、お花の形をしたカッティングボードや北欧らしい人気の可愛い雑貨がたくさん置かれています。

他にも北欧好きに人気な南部鉄器もあります。こうやって並べると和と北欧は相性がいいのがわかる、人気の雑貨がたくさんある北欧インテリアのキッチンです。

落ち着き感が人気の北欧キッチンインテリア

優しさが伝わってくる北欧スタイルのキッチンインテリア。ラタンかごやファイルボックスで丁寧に収納されたキッチン内で、調理も快適にできそうですね。

人気な北欧ブランドの食器や、北欧デザインの鍋敷きが置かれていて、気取り過ぎていないけれど北欧デザインをさりげなく取り入れたキッチンになっていますよ。

収納に特化した北欧キッチンインテリア

ラックで簡単収納!北欧キッチンインテリア

見せる収納を少なくしてコンパクトに簡単収納しているキッチンです。無印良品の壁に付けられる棚で小物の収納ができるようになっています。

棚の中には花柄のマグカップやコーヒーセットが収納されていて、棚がマグカップに丁度いいサイズなので収納するものが困らなくて簡単ですね。

北欧ブランドの物があるだけでおしゃれな北欧インテリアスタイルのキッチンになりますよ。

見せる収納が素敵な北欧キッチンインテリア

見せたい物は棚に並べて、見せたくない物は上のラタンカゴに簡単収納したキッチンです。こちらの食器棚は、扉を外して使いやすくインテリアを変えました。

右側は食器類、左側は調理器具系という風に大まかに種類分けしておくと、見た目がまとまって見えて収納がしやすくなり簡単です。

家事動線も快適になるのでおすすめの簡単収納法ですよ。かごや収納ケースが北欧インテリアのキッチンらしいチョイスで素敵ですね。

ラックで簡単収納を叶えた北欧キッチンインテリア

インディアンキッチンラックを使ってレアな北欧インテリアのキッチン。北欧といえばこのような食器棚にあこがれる方も多いのではないでしょうか。

このキッチンラックにお皿やカップを収納するだけで、おしゃれに見えて出し入れも簡単にできます。

左側の棚には北欧雑貨を並べられて、カッコイイ北欧スタイルのインテリアキッチンになっていますね。

稼働棚で簡単収納!北欧キッチンインテリア

白い背景に黒が映えるモノトーンインテリアの北欧キッチン。窓に合わせて可動式にしている白いキッチンです。

そこには、黒やウッド調で統一されたキッチングッズをセンスよく並べて収納していますね。

鍋が置けるくらいの大きさの棚板にしておくと、簡単に見せる収納ができます。

よく使うものやお気に入りの物だけを見せる収納に使うのが簡単におしゃれになるコツですよ。

大きめ収納が嬉しい北欧キッチンインテリア

少し和モダンな雰囲気も感じられる北欧インテリアのキッチン。こちらは、上にも下にも大きな収納がたくさんあります。

見せたいものは吊戸棚のガラス面に収納したり、アイアンシェルフに収納したりできます。これだけあると収納も簡単にできて、家電がたくさん置けますね。

壁はタイルになっていて、ウッド調とシルバーカラーで揃えているのも北欧インテリアらしいキッチンに見えますね。

北欧インテリアスタイルのキッチンまとめ

北欧インテリアのキッチンを見てきていかがでしたか。憧れのシンプルでおしゃれなキッチンや簡単収納が嬉しいキッチン、可愛い雑貨などインテリアの仕方がとても素敵なキッチンなどどれも素敵でしたね。

スタイルによって選ぶ素材などを少し変えるだけで、北欧インテリのスタイルが変わることもわかりました。天然素材の物も多いので、キッチンで快適に使える物を選んでおしゃれな北欧インテリアのキッチンにしてくださいね。

元記事で読む