1. トップ
  2. ヘア
  3. カールの決め手はゆったり感。曲線スタイルで目指す美人髪♡

カールの決め手はゆったり感。曲線スタイルで目指す美人髪♡

  • 2021.7.13
  • 2063 views

コテで巻いてもなんか垢抜けない・・・と思っている人も多いはず。こなれ感がある今っぽいカールの決め手はゆったり感です。ぐるぐる巻きでお嬢様っぽくするのはNG。美しい曲線美がトレンドの美人スタイルを後押ししてくれます。そこで今回は、トレンドのカールスタイルを4つお届け。セットの仕方やカットのオーダー方法なども合わせて紹介します。

細めの毛束で浮遊感を出して

32mmのコテで外巻きと内巻きのワンカールを交互に。順番は襟足→表面の順番でおこなってください。顔まわり〜サイドの毛はリバース巻きとフォワード巻きをします。このとき毛束は細かくするのが、抜け感をだすポイントです。カジュアルに寄りすぎたくなければ、質感はセミドライがおすすめ。前髪もマジックカーラーで巻くか、コテでワンカールして。

ハイレイヤーでセットも楽に

手の込んだカールに見えますが、ほとんど毛先のワンカールで仕上げられたヘアスタイルです。トップの髪の毛を短めにカットして、下に向かって長くなっていくハイレイヤーを採用することで、セットもかなり楽になります。ロングでも軽やかな印象に。カジュアルな巻き髪・ロングヘアを楽しみたい人にもおすすめです。

エアリーな質感×前髪7:3で韓国風

ふわっ&ゆったりで守ってあげたくなるような女の子に。顔まわりはレイヤーを大胆に入れてすっきりさせ、前髪はシースルーバングで7:3を目安に分けましょう。顔周りはリバース巻き、そのほかは内巻きと外巻きを交互に。トップにややボリュームを出しつつ、セミドライな質感でセットすれば流行りの韓国風スタイルの完成です。

流行りのミルクティーカラーと合わせて

エレガントな雰囲気漂うカールです。顔まわりはリバース巻き。そのほかは毛先を外に巻いたら、3〜4cm開けて今度は内巻きにして、ゆるいウェーブ巻きっぽくします。太めのコテで内巻きと外巻きを交互にするのもOK。流行りのミルクティーカラーと合わせることで、今っぽいヘアスタイルを存分に楽しめますよ。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@kimuraippei様、@yushi_e02様、naka0523様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:ponkura

元記事で読む
の記事をもっとみる