1. トップ
  2. メイク
  3. 【心理テスト】1番多く持ってるコスメは?あなたの「恋人依存度」をチェック!

【心理テスト】1番多く持ってるコスメは?あなたの「恋人依存度」をチェック!

  • 2021.7.13
  • 26741 views

あなたが一番多く持っているコスメで、貴女の恋人依存度をチェックします。 あまり深く考えずに、直感で答えてください。

Q1、あなたが今持っているコスメの中で一番多いものは次のうちどれですか?

出典:CoordiSnap

・アイシャドウ ・リップ ・チーク ・アイブロウ

【アイシャドウ】

「アイシャドウ」を選んだあなたの恋人依存度はやや低めです。 独立心が強く、リーダー気質なあなたは、人に依存するよりライバル意識を強く持つタイプです。 プライドが高く、依存したいと思っても自分の気持ちを抑えてしまいます。 恋人は、たまにはあなたに甘えてほしいと思っているかもしれません。 たまにはベったり甘えてみましょう。

【リップ】

「リップ」を選んだあなたの恋人依存度はかなり低めです。 母性本能が強く、人の面倒をみるのが好きなタイプです。 自然と甘えたい男性が近よってくるため、依存するより依存されることが多いでしょう。 あなた自身も甘えられることに喜びを感じます。 あなたの優しさにつけ込んでくるダメンズを甘やかさないように、注意しましょう。

【チーク】

「チーク」を選んだあなたの恋人依存度はやや高めです。 自分の感情をコントロールすることが上手なあなたは、誰とでもうまく合わせることが出来ます。 ただ、自分の感情を抑えているうちに、周囲の意見に流されてしまうことがあります。 ふだん抑えている分、恋人には思い切り甘えたいと思っていて、いつの間にか依存状態になっていることもあります。 自分の中に芯をしっかり持つことで、依存しすぎるのを防ぐことができます。

【アイブロウ】

「アイブロウ」を選んだあなたの恋人依存度はかなり高めです。 競争心のまったくないあなた。 受け身で主導権を握るような性格ではありません。 恋愛は、恋人を思う気持ちが強すぎて執着してしまうことがあります。 依存しすぎないように、恋人以外の趣味などに、自分が満足出来るものをさがしましょう。 今回は心理テストで分かる「あなたの恋人依存度は?」を紹介しました。 結果を参考にして、今後の恋愛に生かしてみてください。


(記事監修:NOTE-X)

元記事で読む