1. トップ
  2. ヘア
  3. 今のトレンドヘアって何?【今季のヘアカタログ】でイメチェンしちゃお♡

今のトレンドヘアって何?【今季のヘアカタログ】でイメチェンしちゃお♡

  • 2021.7.13
  • 11064 views

そろそろ夏本番! トレンド感のあるヘアスタイルにイメチェンして、思いっきり夏を楽しみませんか?「でも、今のトレンドがイマイチ分からない・・・」という方のために、“今”人気のヘアスタイルを集めてみました。美容師さんたちもオススメの最旬ヘアスタイルに衣替えして、グンと垢抜けた印象にチェンジしちゃいましょう。

ハンサムかつ女性らしい印象に仕上がる「ネオウルフ」

従来のウルフカットよりも頭頂部を長めに残した「ネオウルフ」。ウルフカットのハンサム感はそのままに、女性らしい柔らかな印象がプラスされたヘアスタイルです。毎朝のスタイリングがカンタンな上、自然なくびれで小顔に見せられると大人気。後頭部にもキレイな丸みが生まれるので、360度美人見せが叶います。

「フェザーバング」を取り入れたひし形シルエットも人気

韓国風のヘアスタイルに欠かせない「フェザーバング」。前髪を外にふんわりと流すだけで、たちまちエレガントな印象に仕上がります。毛先の大ぶりCカールとの相性もバツグン。美しいひし形シルエットで、レディ見え間違いナシのヘアスタイルです。トレンドの暗めヘアカラーと組み合わせれば、さらにお上品さがプラス。

ナチュラルな魅力を引き出す「外ハネボブ」

首回りがスッキリと見えるボブヘアも人気です。ぱつんと切りそろえたような毛先をゆるく外向きにカールさせた「外ハネボブ」なら、飾らないナチュラルな魅力が際立ちます。透明感のあるアッシュカラーとの相性もバッチリ。夏らしいラフなファッションともよく合う、大人カジュアルな雰囲気が纏えます。

ロングヘアを軽やかに見せてくれる「レイヤーカット」

ロングヘアが重く見えがちな夏は、レイヤーカットを取り入れて軽い印象にするのもオススメです。こちらの写真では、毛先にワンカールパーマを施してさらにエアリー感を引き出しています。そのため、乾かすだけで抜け感のあるふんわりヘアが完成。スタイリングを時短したい方にもぴったりのヘアスタイルです。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@euphoria.t.iwasaki様、@fujitashintaro様、@kanasakikonomi様、@kiiko___様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:おきらら

元記事で読む
の記事をもっとみる