1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【恋愛心理テスト】「あなたが未来のパートナーに求めるものとは?」

【恋愛心理テスト】「あなたが未来のパートナーに求めるものとは?」

  • 2021.7.13
  • 3459 views

あなたは、人生のパートナーに何を求めますか?
容姿や性格、経済力、価値観など、さまざまな要素がありますが、
何を求めるかは人それぞれですよね。

そこで、この記事では「あなたが未来のパートナーに求めるもの」を診断できる心理テストをご紹介。
4つの選択肢からひとつ選ぶだけで、簡単にチェックできちゃいます。
直感で答えてね♪

【質問】
朝のお掃除、あなたが最初にとりかかったのはどこですか?



1.玄関

2.トイレ

3.キッチン

4.洗面所





【診断結果】

1.「玄関」を選んだあなた
「朗らかな家庭を築ける相手であること」
人を出迎える出入り口である「玄関」を選んだあなた。
あなたが未来のパートナーに求めるものとは、いつも笑顔でいてもらえることです。
明るくて、幸せな家庭を目指すあなたは、家族みんなが笑顔でいられるかどうかを、バロメーターとします。目が合ったときにいつも笑顔でいてくれる、そんなパートナーがあなたの理想の人でしょう。

2.「トイレ」を選んだあなた
「優しい言葉で安心できる人」
必ず1日に1度は入る、ホッとできる場所「トイレ」を選んだあなた。
あなたが未来のパートナーに求めるものとは、安心できる存在であって欲しいということです。
あなた自身、少し不安になりやすいところがあるようなので、それを払拭して”大丈夫だよ”と安心させてくれるような、そんな頼もしいパートナーがあなたの理想の人でしょう。

3.「キッチン」を選んだあなた
「何でも一緒に行動してくれる人」
鍋やレンジ、シンクに冷蔵庫など、さまざまなグッズや家電がある「キッチン」を選んだあなた。あなたが未来のパートナーに求めるものとは、二人で色んな経験をしていきたいということです。
旅行やイベントに一緒に出かけたり、スポーツをしたり、色々な楽しい経験を共に体感していけるようなパートナーがあなたの理想の人でしょう。

4.「洗面所」を選んだあなた
「自分をいちばん愛してくれる人」
顔を上げると目の前に鏡がある「洗面所」を選んだあなた。
あなたが未来のパートナーに求めるものとは、いつも自分をしっかりと見つめて欲しいということです。
ほかの人に目移りすることもなく、自分のことを常に気にかけてくれて、結婚しても恋人感覚で一緒に過ごせるような、そんなパートナーがあなたの理想の人でしょう。



【執筆者プロフィール】


生田目浩美.(なまためひろみ.)
気学風水鑑定家。心理学研究家。占術は、姓名判断・風水・九星・家相・手相など幅広い。著書「風水できょうからプチ改名」(ペンギン書房)を通じて、新しい開運方法を指南。ナッキー流姓名判断を作り出す。自らも名前の最後に「.」を加え改名、開運している。幅広い占術を手がけ、OLや女子高生、子供にまで信頼が厚い。

占い提供:cocoloni

元記事で読む
の記事をもっとみる