1. トップ
  2. スキンケア
  3. マーゴット・ロビーがバッグに入れて持ち歩く、リップケアで使用する意外なアイテム

マーゴット・ロビーがバッグに入れて持ち歩く、リップケアで使用する意外なアイテム

  • 2021.7.13
  • 631 views

俳優のマーゴット・ロビーが、リップケアのために必ず持ち歩いているという意外なアイテムを紹介。マーゴットが唇の乾燥をケアするために愛用しているアイテムとは一体?(フロントロウ編集部)

マーゴット・ロビーがこだわる意外なリップケア方法

映画『スーサイド・スクワッド』や『ハーレイ・クインの華麗なる覚醒』、『ウルフ・オブ・ウォールストリート』など話題の大作に出演する実力派俳優のマーゴット・ロビー

画像: マーゴット・ロビーがこだわる意外なリップケア方法

そんなマーゴットには、これまで多くのインタビューで明かしてきたこだわりのリップケアがあるという。そのリップケアに使うアイテムが、予想外すぎると話題を呼んでいる。

おむつかぶれ用のクリームで唇を保湿

マーゴットがリップケアに使っているアイテムとは、赤ちゃんのおむつかぶれやあせもなど肌の炎症をケアするためにつくられた軟膏クリーム「Bepanthen Nappy Rash Ointment(ベパンテン・おむつかぶれ軟膏)」。世界有数の製薬会社であるバイエルが展開するブランドBepanthenから販売されている「Bepanthen Nappy Rash Ointment」は、海外ではおむつかぶれ用の製品として長年愛され続けている。

画像: bepanthen.com
bepanthen.com

先日公開された英Vogueのインタビューでバッグの中身を紹介したマーゴットは、Bepanthenのおむつかぶれ用のクリームをいつも持ち歩いていると発言。その魅力について、「本来は赤ちゃんの肌のケアのためにつくられたものだけれど、リップクリームとしてもとても優秀だと思う」とコメント。

じつはマーゴットは、2017年頃にもBepanthenのおむつかぶれ用のクリームを必ずポーチに入れていると明かしていて、その際には「リップクリームには、かえって唇を乾燥させる添加物が入っていることが多いと聞いたことがあって、それからずっと赤ちゃんでも使えるこのクリームで唇の乾燥をケアしている」と説明。赤ちゃん向けのやさしい処方が気に入り、何年も愛用しているよう。

画像: おむつかぶれ用のクリームで唇を保湿

マーゴットが話すとおり、Bepanthenの公式サイトによると「Bepanthen Nappy Rash Ointment」は、傷つきやすく敏感肌な赤ちゃんの肌のための製品であるため、香りや防腐剤、着色料を含まない肌に優しい処方でつくられているという。傷や肌荒れなどにアプローチするプロビタミンB5を豊富に配合していて、肌の自然な水分を封じ込めるのを助け、赤ちゃんのデリケートな肌を乾燥させることなく、穏やかな肌の回復をサポートしてくれるそう。

ちなみに、過去にはモデルのヘイリー・ビーバーもおむつかぶれ用のクリームを使ったケアを紹介していて、ヘイリーは唇ではなく顔のスキンケアとして使用。ニキビや肌荒れに悩んでいたときに使っていたというから、やはり赤ちゃんにも使える優しさが評価されているよう。

マーゴットやヘイリーが実践する赤ちゃんのおむつかぶれ用の軟膏を使ったケア。製品の用途と違う使い方には注意が必要だけれど、ちょっと視点を変えて製品を見てみると面白い発見があるかも。(フロントロウ編集部)

元記事で読む