1. トップ
  2. グルメ
  3. 50セット限定!幸せを呼ぶ黄色い桃「幻の桃・黄美娘」の販売がスタート

50セット限定!幸せを呼ぶ黄色い桃「幻の桃・黄美娘」の販売がスタート

  • 2021.7.13
  • 1551 views

日本各地の食材を追求し、その魅力を日本中に届ける「株式会社届ける」が、幸せを呼ぶ黄色い桃「幻の桃・黄美娘」を期間限定で発売する。

希少な“幻の桃”

「幻の桃・黄美娘」は、その栽培の難しさから生産農家がほとんどいないうえ、出荷期間がなんとわずか10日しかない。そのため山梨県内でも流通がほとんどなく、地元のスーパーマーケットや八百屋でもなかなか見掛けることが出来ないという、まさに“幻の桃”だ。

糖度が高くとろける食感

また「幻の桃・黄美娘」は、桃でありながら、桃本来のフレッシュさとトロピカルなマンゴーを思わせる濃厚かつクリーミーな独特の味わいから、マンゴーピーチとも呼ばれている。

ほかの桃と比較しても糖度がとても高く、完熟した「黄美娘」は口の中でとろけるような食感を味わうことができる。

商品の詳細

「幻の桃・黄美娘」は、現在「株式会社届ける」公式サイトにて予約受付中。出荷期間は7月15日(木)〜25日(日)となる。

価格は6個入りで¥4,500(税込・送料別)。50セット限定での販売となるため、気になる人はお早めに!

“新型コロナウイルスの影響で現地へ足を運ぶ人が減った中でも、リピートしてくれる利用者の為に価値あるものを作りたい。一般的にスーパーマーケットに出回るものではなく、この地域でしか手に入らない・食べれないものを作り続けていきたい”という思いが込められた幻の桃を、この機会に味わってみては。

元記事で読む