1. トップ
  2. スキンケア
  3. 【診断でわかる】あなたのニキビ、原因は?ケア方法は?

【診断でわかる】あなたのニキビ、原因は?ケア方法は?

  • 2021.7.29
  • 49932 views

PR : アクネスラボ

一度できるとなかなか治りにくい、にっくきニキビ!
常にできやすい、生理前にできやすい、毎日のマスクでなんだか増えたような…そう、実はニキビの原因は人それぞれ。
そして原因ごとに、すべきケア※1の方法も変わってくるんです!

まずは【ニキビ肌タイプ診断】4問に回答して、自分のニキビの原因を探りましょう。

undefined

Aタイプは>>
「皮脂の分泌が多く、毛穴に皮脂や汚れが詰まりやすい肌状態です。まずは洗顔、そしてスキンケアを大切にしましょう。日中にあぶらとり紙などで軽く皮脂をふき取るのもおすすめですよ」

undefined

Bタイプは>>
「ストレスは男性ホルモンを増加させるため、ニキビを悪化させてしまいます。日常生活に軽めの運動を取り入れて、しっかりとした睡眠時間の確保を心がけましょう」

undefined

Cタイプは>>
「今は赤ニキビがなくても、おでこや小鼻に白ニキビができていませんか? 今後、白ニキビを悪化させないための最大の予防は、洗顔です。ニキビ予防効果のある洗顔料でしっかりとケアしましょう」

undefined

Dタイプは>>
「ホルモンバランスの乱れも、ニキビと密接に関係しています。スキンケアでは保湿を大切にすると同時に、肌を整える女性ホルモンに似た働きをするイソフラボンを含む食事を心がけて。血糖を緩やかに分泌させる玄米など、日本古来の食事を増やす工夫を」

undefined

Eタイプは>>
「様々な肌トラブルを引き起こす乾燥ですが、実はニキビ肌にとっても乾燥は大敵です!まずは日常のスキンケアに、しっかりと保湿を取り入れましょう。食事に日本古来の食品を取り入れ、胃腸の調子を整える事もニキビ予防には大切ですよ」

undefined

「毎日のスキンケアでいえば、やはり大切にして欲しいのは《保湿》。また、睡眠時間が少ないとお肌のターンオーバーが促進されずストレスも解消されないためニキビにも悪影響です。お仕事などで忙しいでしょうが、できる限り夜の12 時前に就寝する事を意識し、最低でも7時間程度の睡眠時間を確保しましょう」

undefined

TRILLおすすめ!大人のニキビケア※1アイテム

undefined

アクネスラボは、ニキビができる原因にじっくりと向き合って開発された、ニキビ肌のためのスキンケアシリーズ。ニキビのケア※1はもちろん、美肌サイクルを整えるための独自成分も配合。さらには無添加・低刺激にもこだわった、トラブルの多い大人肌にとって非常に頼れる存在なんです!

人気!アクネスラボシリーズ
undefined

▶︎ 薬用 スポッツクリーム 7g 夜用ポイントパッチ付き
▶︎ 薬用 美白※2アクネホワイトクリーム 7g 夜用ポイントパッチ付き
▶︎ 夜用ポイントパッチ 60枚入り/30枚入り

アクネスラボの集中ケア※1はここがスゴイ!
undefined

アクネスラボは毎日のスキンケアアイテムも充実。ニキビ予防の要である洗顔フォームから保湿のフェイスマスクまで、しっかりとラインアップされています。ぜひチェックしてみて!

アクネスラボのベーシックライン
undefined

ニキビのできる原因からじっくり向き合い、開発されたアクネスラボ。毎日のスキンケアや生活習慣の改善、そしてアクネスラボのケアアイテムがあれば、ニキビを寄せつけない肌に近づけそう!

「アクネスラボ」をもっと詳しく

※1 ニキビの予防のこと
※2 メラニンの生成を抑え、シミ、ソバカスを防ぐ

Illustrator:Yuki Tomomatsu
Design:Saeko Mochizuki(TRILL)
Edit:Kaoru Isobe
Direction:TRILL

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

提供:株式会社ネイチャーラボ