1. トップ
  2. スキンケア
  3. 数量限定商品も登場!日本酒『錦鯉』シリーズに特化した公式オンラインショップがOPEN

数量限定商品も登場!日本酒『錦鯉』シリーズに特化した公式オンラインショップがOPEN

  • 2021.7.12
  • 432 views

7月12日(月)、今代司酒造が、代表銘柄の日本酒『錦鯉』シリーズに特化した公式オンラインショップをオープンした。

今代司酒造の代表銘柄『錦鯉』

今代司酒造の日本酒『錦鯉』シリーズは、泳ぐ宝石とも呼ばれる錦鯉を模したパッケージで平成27年に発売された、錦鯉のように華やかで、清らかさの中に堂々とした味を感じられるお酒。

これまでその印象的なパッケージや酒質面により、世界中で数多くの賞を受賞すると共に、贈答品として、また新潟を代表するお土産品として愛され、発売以来シリーズ累計5万本以上を販売した、同酒造の代表銘柄の一つだ。

頭で飲む人が増えてしまった現代へのアンチテーゼとして酒のスペックは非公開としているが、デザインだけでなく酒質についても国際的な評価を得ており、鼻と口、そして目で、純粋に楽しめるお酒に仕上がっている。

「挑戦」をテーマとした数量限定商品も

そんな日本酒『錦鯉』シリーズのみを取り扱う公式オンラインショップが、この度オープン。

公式オンラインショップには、定番商品である『錦鯉 紅白』のほか、ここだけで購入できる数量限定製造『錦鯉 丹頂 The RISING SUN』720ml/5,940円(税込)もラインアップしている。

同商品は、赤く丸い緋斑を頭部に持つ「丹頂」という種類の錦鯉をモチーフとし、太陽(日)が昇っていく様を描いた躍動感あるパッケージデザインが特徴。

「挑戦」をテーマとしたお酒で、苦境の中でも立ち上がろうとする全ての人に勇気を贈り、自らも常に新しい醸造方法に挑戦していく日本酒プロジェクトとして誕生した。

毎月数量限定での予約販売

『錦鯉 丹頂 The RISING SUN』は、毎月数量限定での予約販売。初回販売数量は限定20本で、受注期間は7月12日(月)~19日(月)となっている。

この機会に、『錦鯉』シリーズの世界観を楽しめるショップを覗いてみて!

贈答にも最適なギフト包装対応

なお『錦鯉』シリーズは、ギフト包装や熨斗掛けも無料で受け付けている。大切な人へ、気持ちを込めたプレゼントとして同シリーズ商品を贈ってみては。

元記事で読む