1. トップ
  2. レシピ
  3. 「コグマダイエット」で、夏までに「少女時代」のようなボディを手に入れる!

「コグマダイエット」で、夏までに「少女時代」のようなボディを手に入れる!

  • 2015.7.4
  • 10066 views

美容ライターのkanacasper(カナキャスパ)です。めきめき綺麗になっていく「少女時代」の末っ子ソヒョン。彼女は“メンバー1食事と健康に気を使う”ことでも有名で、10代の頃からジャンクフードの類は一切口にしないという意識の高さは、まさに見習うべき☆

undefined

【あどけなさが抜けて、洗練された美しさが際立つ】(出典:雑誌 CeCi

細いだけではなく、キュッと引き締まった足首、膝まわり、二の腕などのしなやかな美しさは、少女時代のなかでも抜きん出ているのも納得です。

undefined

【白い肌に引き締まった瑞々しいボディの持ち主ソヒョン(右)】(出典:雑誌CeCi

そんな彼女が愛する食材が「コグマ」。これは韓国語でサツマイモのこと。

undefined

甘くて美味しいサツマイモはダイエット中には敬遠しがちですよね? ですが、韓国では「コグマダイエット」はもはや定番で、サツマイモは美容食材として広く認識されています。

「コグマダイエット」はいたってシンプル。

■3食のうち1食の主食を150g(約200kcal)のサツマイモにする ※同量の白米は約250kcal

■食べ方は“蒸す”or“焼く”

■“皮ごと”食べる

注目ポイントは“皮ごと”食べること。サツマイモの皮には食物繊維、ビタミンC(りんごの10倍!)、カリウム、カルシウム(いも類で一番多い)、ベータカロチンなど栄養がいっぱい詰まってます。

加熱すると甘くて美味しいサツマイモですが、豊富な食物繊維が糖分の吸収を穏やかにして、お腹もすっきり。

ダイエット中は炭水化物を避けたい人もいるかもしれませんが、温かいお茶と一緒に頂くと少量で満足感が得ることができるのでオススメです。

undefined

【この美貌は「コグマダイエット」の成果?】(出典:instagram @seojuhyun_s)

韓国のドキュメンタリー番組等をみていると、女優さんやモデルさんがラップにくるんだサツマイモを食べている姿を本当によく観ますよね?!

この夏、コグマ”と適度な運動で「少女時代」のソヒョンのようなスタイルを目指しましょう♪(もちろんサツマイモは糖質も多いので食べすぎにはご注意を!!)

text: kanacasper カナキャスパ(映画・カルチャー・美容ライター/編集者)

編集を手がけた韓国のカリスマオルチャン、パク・ヘミン(PONY)のメイクブック『“かわいい顔”はつくるもの! 秘密のオルチャンメイク』(Sweet Thick Omelet/DVD付/¥1,500・税別)が好評発売中。こころもからだも豊かに美しくしてくれる日々の”カケラ”をブログで収集中。

Blog :http://kanacasper.blog.jp/ Instagram:@kanacasper Twitter:@kanacasper

の記事をもっとみる